2009年04月27日

お知らせ

ブログ引越しました〜!
いまさらでゴメンナサイ…


よかったら見てやってくださいなるんるん

http://18372007.blog8.fc2.com/

ニックネーム りょう at 14:43| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ちょっと・・・

ブログ引越しにむけて
ちまちませこせこ作っていたところ

HDDぶっ壊れどんっ(衝撃)



新しく購入するも
なんだか色々不都合多くて

また、しばらく(いまさらだけど)
お休みかな〜たらーっ(汗)


ニックネーム りょう at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

こっそり更新

数ヶ月放置しといて
いまさら更新も何もあったもんじゃないけど…。


080905_2008~0002.jpg
出てきましたわ〜


3月27日 ♂





殿は平気だとして
心配だったのは臣の反応

外国でのことなんだけど
友好的で大人しい犬が
赤ん坊の頭咥えて運んだため
死んでしまったなんてことを本で読んでさ

友好的だけども大人しくはない臣だと…と


しかも臣の口に比べて赤ん坊の頭の小さいことたらーっ(汗)

まぁいつまでも対面させないこともできないので
会わせてみた





080405_1055~0001.jpg
赤ん坊が衣装ケースに入ってるのは無視して(笑)


結果、殿は問題なし!
臣は遠巻きに眺めつつ匂い嗅いだりで
な〜んか新米パパが子供をどう扱っていいのかと
びくびくしているような印象顔(汗)

新しいオモチャだぜ〜と
体当たりでもするかと思いきや
ちゃんと慎重に扱ってくれるんですなぁ


この瞬間から
うちでの臣のランクがグッド(上向き矢印)





080829_1225~0003.jpg
毛を掴まれようが引っ張られようが
じっと我慢したりして黒ハート


教えたわけじゃないのに
ほんと、ちゃんとやってくれるのに感謝





そういや、ここでも書いたけど
私もともと子供大嫌いなんですよね

んで、自分に子供ができてどうなったか?



やっぱ可愛いですわ顔(イヒヒ)





しか〜っし






臣のが可愛いんじゃー!!






いいんですいいんです
こんなもんなんですよ!



赤ん坊来てから
妙に臣くんお行儀が良くなっちゃって
(といっても元がアレだから…)

私がイライラしたときなんか慰めてくれるんすよ



まぁその辺は次回にでも書きたいな〜
(夕飯作らねば)






ニックネーム りょう at 16:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 赤さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

泣くしかない

080305_1736~0001.jpg

直らなかったので
明日より入院してきます…たらーっ(汗)


どうか どうか
殿と臣が旦那の世話でも
無事でいてくれますように猫(泣)犬(泣)


ニックネーム りょう at 00:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 白黒2匹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

海、数ヶ月ぶり…

そろそろ足が良くなったかな〜?と
12月に獣医さんに行ってきました


以前の診断で、右より左の方が悪かったんだけど
今回は左が回復してて、右が悪化してると言われたたらーっ(汗)



まぁそれも微々たるものらしく
飛んだり跳ねたりしなければ大丈夫だし
砂や土の上でなら走らせてもいいですよ〜と言われたので
さっそく正月に海へ遊びに行きました




IMG_0001_98.jpg
久々の海にテンショングッド(上向き矢印)
ハイになったまま逃げ出すかと思ったけど
よくわからんもので、機嫌良く旦那と一緒に歩いてた



IMG_0001_100.jpg
嬉しすぎて服従する気になったのか?(笑)
アイコンタクトやらカメラ目線やら送ってきてたなぁ

んま、いつ逃走するか気は抜けないんだけどもうやだ〜(悲しい顔)






IMG_0001_96.jpg
休憩いれつつボール遊び





IMG_0001_95.jpg
始終、臣の顔がヘラヘラ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
目はキラキラ目ぴかぴか(新しい)
こんなに喜んでくれるんだから
出産までに何度か海で遊べたらな〜と思うけど
そろそろ臨月なんで、どこまでできるやらダッシュ(走り出すさま)


来月13日までに逆子が直らないと帝王切開だしむかっ(怒り)
臣に習って、逃げ出したい気分だわ(笑)


ニックネーム りょう at 11:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

雪 先日、雪が積りました 雪

水遊びはしない臣だけど
雪はどうだろう?と、ずっと試してみたかったので
嫌がる旦那を引きずって外に出た



IMG_0001_86.jpg
最初は微妙そうな顔



IMG_0001_90.jpg
やはり体に何かが付着するのがイヤみたい



しかし、少しすると慣れたのか
IMG_0001_91.jpg
楽しそうに遊んでくれました顔(笑)




しか〜し
あまりに楽しくてアホになったのか、逃走
IMG_0001_93.jpg



IMG_0001_94.jpg
捕獲するも、いつものヘラヘラ笑顔



結局4回もむかっ(怒り)逃亡したし
寒くて限界だったので家に戻ったら



080203_0952~0001.jpg
ひとり、ぬくぬくと…たらーっ(汗)





溶けた雪で結構濡れたりしたんだけど
そういうのが気にならないほど臣は喜んでいて


窓から雪が降ってるの眺めたり
翌日ベランダに残った少量の雪を踏んだだけで
跳ね回るぐらい気に入ったらしい犬(足)


ニックネーム りょう at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

喜代子が来た!

大変残念な母
喜代子がやって来ました〜

じつは母に会うのは1年半ぶりぐらい
駅まで迎えに行ったんだけど
誰が母かわからず携帯に電話する始末たらーっ(汗)

まぁ私の視力が弱いのと
奴が後ろ向いて地図を眺めていたからなんだけどさ



そんなこんな(?)で、親同士の挨拶も終わり
臣の遊び相手になってもらおうと2階に連行



IMG_0001_82.jpg
久々の客に興奮しまくる臣


IMG_0001_83.jpg
あまりの勢いにガードするも
臣のパワーに劣勢の母



揉みくちゃにされている母を見て
「撮ってないで臣を止めたほうがいいんじゃないの…?」
と言いながらも
決して自分では止めようとしない旦那Clap



IMG_0001_84.jpg
殿も母に会うのは久々なんだけど
ニャ〜ンなんて返事してたから、どうやら覚えてる様子
(しかし、だからどうというワケでもないらしく
少し撫でてもらったら、さっさとコタツに入ったたらーっ(汗)


IMG_0001_85.jpg
そして、殿よりも自分と遊べと飛びつく臣

押し倒されて頭打ったらしいけど
そんなこと私の知ったことではな〜い顔(イヒヒ)
(いや、他人になら絶対させないけど喜代子だしね)



しばらくほっといたら

まぁ髪の毛ボサボサにされるわ
舐められて化粧を落とされるわ
首を引っ掻かれて赤い筋できるわ
洋服を毛だらけにされるわ


お母ちゃんの体力も限界っぽいんで
ここらで叱り飛ばして臣を制止



IMG_0001_87.jpg
すると今度は甘えん坊モードたらーっ(汗)


母が帰るまで、ず〜っとこの調子でした…。


ニックネーム りょう at 15:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 母と娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

成長記録

IMG_0001_81.jpg
生後1歳2ヵ月  体重16kg


言い訳
じつはPCの調子は直っていたのだけど
私の体調が少々おかしくなってブログ止まってましたたらーっ(汗)
んで「おかしいな〜?おかしいな〜?」
と思っていたら、それもそのハズ
妊娠しておりました…しかも、すでに7ヶ月顔(なに〜)

こんな体なので、いつまた休止するかわかりませんが
ちょこちょこ続けたいと思いますので
これからも、よろしくお願いしますGood



ニックネーム りょう at 14:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

マザー3

この季節になると毎年思い出す
我が愛しき母のアホ体験



注:汚い話になります



たぶん6年ぐらい前だった思う
このぐらいの暑い季節のことだった


その日のお昼にグラタンを作り
残りを冷蔵庫に入れずに放置していたところ

いい感じに発酵されていたようで


夕飯に母が食べたときには
すでに変な味がしていたらしい


「これヤバそうな味するな〜」と言いながらも
私の制止を聞かずに、結局、器の半分ほど食べた母


悲劇が起こったのは、その2時間後だった…。





自室でTVを見ていると
ウ〜ウ〜」聞こえる母の唸り声

どうしたのか(わかってたけど)聞くと
気持ち悪いとのこと(当たり前だ)


そんなん自業自得だし…とは思いつつも
とりあえず吐いてみれば?と言ったところ
ウゥ〜それより薬ちょうだい」と言う


胃の薬なんか漢方薬しか無いよと言いつつ
それを渡すと、さっそく飲み始める母



しか〜し!!



薬と一緒に飲んだ水が『呼び水』となったのか
胃を激しく痙攣させながらトイレまで走る母


TRAIN-TRAIN 走って行け
TRAIN-TRAIN どこまでも




栄光に向かって走って行く途中で



ウゥ〜 うっ!? ウーッッ ゴボゴボォッ



だから僕は歌うんだよ
精一杯でかい声で




私に見えたのは、仰け反った母の後頭部と
そこから噴出す黄色い液体(漢方薬の色)

IMG_0001_80.jpg


汚れちゃうから、急いで猫を回収し
「悪いけどソレ、自分で掃除してね」と部屋の扉を閉める


母は、黄色い液体の真ん中で座り込み
力なく笑っておりました



あの光景は今でも私のトラウマでございます


IMG_0001_79.jpg
一緒に見てた殿にも・・・。


ニックネーム りょう at 11:58| Comment(19) | TrackBack(0) | 母と娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

季節の挨拶

070803_1318~0001.jpg

余計暑くなりました?顔(イヒヒ)




いや〜じつは、昨晩そこらで花火大会があったようで
それを撮ってUPしようとしたんですけどねぇ


ベランダでタバコ吸っているとき
打ちあがった花火が見えて
「あ、これならここからでも撮れる!」と
急いで旦那にカメラ取ってもらおうとしたんだけど
トロトロトロトロしくさってねぇ…カメあせあせ(飛び散る汗)


早く早くと急がせたんだけど
「そんなすぐには終わらないよ〜」と、のんびりしてる

いやいや、連続で打ち上げるときは終わりが近いんです!



やっとカメラを渡されて、電源入れたときは
もはや白い煙しか見えないというむかっ(怒り)

そして、隣家からは「あ〜終わっちゃったね〜」の声顔(なに〜)



この後、旦那がどういう目に合ったかは
皆さんの、ご想像にお任せしまするんるん





ちっ(怒った顔)パンチどんっ(衝撃)Bad 顔(泣)犬(泣)猫(泣)病院





そんでまぁ、こんなことがあったので
ブログネタも無くなり

仕方ないので
現時間の、うちの坊ちゃん達を撮ってみましたカメラ



AM11:50

IMG_0001_75.jpg
なんとかフローリング部分に体を押し込む臣
ちなみにこれ、トイレの前(邪魔)




IMG_0001_77.jpg
少しでも冷たいところを探している様子
(来年はサマーカットしようかな)




そして殿
IMG_0001_76.jpg
臣のゲージの上にある毛布で寝てる…たらーっ(汗)


猫って寒がりなだけじゃなくて
体温の変化を嫌うだけで
寒がりでもあり、暑がりでもあるらしいんだけど
いくらなんでも、ここは暑すぎるんじゃ・・・顔(汗)


ニックネーム りょう at 12:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 白黒2匹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする