2007年06月14日

臣の入手法

犬飼うって決まったとき
本当は雑種の子を探していたんですよ

で、里親募集しているサイトで何人かに連絡したんだけど
寄付を強要されたりしてねぇ・・・。


「善意の寄付だけじゃ運営できない」って言ってたが
そんな危うい状態なら保護活動なんかやめちまえむかっ(怒り)


動物を利用して、見返りを求めないでほしい




あとね〜、面接とかあるらしい
保護した犬を飼う資格があるかどうかってやつ


その道の専門家なら、わかる
しかし、素人にたった1度の面接で何がわかるのさたらーっ(汗)


里親詐欺を警戒してるのはわかるけどさ
やるなら徹底してやろうぜ?



ちゃんと活動している方々も
もちろん、大勢いるんでしょうけどね



私が探しているときは、殿のときのように
共感できるボランティアさんいなかったんですわ





そんでまぁ、ベルギーシェパードという犬種を知って
すごく気に入ったから探していたんだけど
希少種のため、なかなか子犬がいないんだなぁたらーっ(汗)


唯一見つかった三重県のブリーダーに連絡とったんだけど
ただの乱繁殖者だったので諦めた・・・っていうか
健康面の話をしたら、一方的に断られた(笑)





そんな頃、旦那が近所でボーダー見たとかで
「かわいかったよ〜」って言ってたんだけど

なんか最近ボーダー流行だし、数も増えてるし
数が増えるってことは、遺伝病も多発するってことだし

ボーダーは無いわって思ってた




しか〜し


たまたま見たネットショップで
こんな写真発見 下

070189k.bmp

めちゃくちゃ元気そうじゃん Clap
しかも安い Good


臣くん9万でした(笑)

ブリーダー直なら6万だったたらーっ(汗)



ネットショップで買うなんて考えてなかったけど
手数料とられているだけで、ブリーダー直売と変わらないし




ブリーダー直もヤバイのいるけどね

近しい者がショーブリだから
身をもって知っとります




実際に生で見たほうが良いんだろうけど
沖縄だし無理〜 顔(え〜ん)


まぁ、こんだけ元気に遊んでりゃ平気だべ〜と即決




こんな感じだった






うぅ〜ん
グダグダ書いてきたけど


臣に決めたのって
結局「勘」だったんだな(笑)


1.bmp



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもクリックありがとうございます


ニックネーム りょう at 12:40| Comment(12) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする