2007年07月30日

Love You

そろそろ外出できない異変に
臣が気づいてきたたらーっ(汗)

散歩行けないのは、かわいそうだけど
治療優先で、ここは我慢してもらわないと・・・。



殿もよく相手してくれてるしるんるん
IMG_0001_54.jpg
今までなら寝ているとこを邪魔すると
制裁を受けていたんだけど




IMG_0001_55.jpg
最近は優しく舐めてくれるムード




070729_1722~0001.jpg
遊ぶのも激しくなく、足に負担かからない(わりと)



070729_1156~0001.jpg
お互い加減しているので、ケンカにもならないし手(チョキ)



070729_1156~0002.jpg
いや、殿は加減してないかもしれないけど・・・たらーっ(汗)

臣がチビの頃は、平気で殿を踏んづけたりしていたが
今では立場が逆で、殿が下にいると
前足を思いっきり広げて、踏まないように踏ん張ってる顔(笑)




IMG_0001_52.jpg
あと、オヤツ入れて転がすボールも活躍

コングもあるんだけど
床に叩きつけてエサ取るから、ウルサイので没収むかっ(怒り)



こんな感じで騙し騙しやった甲斐があってか
徐々に足も治ってきた様子

病院行ってちゃんと診察されるまでわからないけどさ



歩き方が普通に戻ってきたのは確かだよ顔(笑)るんるん


ニックネーム りょう at 17:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 白黒2匹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

あなたに逢いたくて

とある昼下がり
部屋に放置してあったダンボールに
なにやら臣が突進中

070722_1105~0001.jpg
どうやら中が気になる様子
なにか良い物でも見つけたのか?




070722_1105~0002.jpg
やはり中に何かがあるらしい
角度を変えて私も覗いてみる目




070722_1106~0001.jpg
殿でしたたらーっ(汗)
猫って狭いとこ好きだしねぇ…と思っていると





070722_1106~0002.jpg
再度突入開始
そんなに殿のこと好きなんだ〜と
のんきに笑っていると




070722_1106~0003.jpg
ひぃぃいい〜!!Σ( ̄□ ̄;)

首が絞まっちゃう!

臣、大丈夫か!?









ダンボール内側
070722_1106~0004.jpg
笑ってました・・・(TωT;)
さすがに驚いた殿は逃走たらーっ(汗)





070722_1107~0001.jpg
殿がいなくても顔を突っ込む
絞められるのが癖になったのかしら・・・顔(汗)


ニックネーム りょう at 15:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 白黒2匹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

バト〜ン

ランディ家の虎之助さんからバトン回ってきましたるんるん




妄想10cm〇〇バトン!
〇〇に言葉を入れて妄想するそうだ(笑)


最初は〇〇を殿&臣にしようかと思ったんだけど
潰さないように今より大事に扱うってこと以外
いままでと変わらないので、ここは旦那にしときます

ん?旦那は大事に扱わないのかって?
いやいやいやいや、大事ですよ、本当に顔(イヒヒ)



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


1目覚めたときに10cmの『旦那』が
あなたの顔を覗き込んでいました。どうしますか?

「レディの寝顔を凝視するなんて失礼な奴だなむかっ(怒り)」と
憤慨しつつも、「なんか小さくね?」と寝ボケた頭の中が
クマ?ヤギ?ウサギ?でいっぱい


210cmの『旦那』をあなたは飼いますか?
本当は、こんな珍獣に関わりたくないけど
私が育てないと死んじゃうだろうし(優し〜い黒ハート
びっくり人間としてテレビに売れるだろうから飼ってみる


310cmの『旦那』が、お腹が空いたと主張しています。
10cmのクセに生意気な顔(ぷんっ)
殿か臣に分けてもらえばいいじゃんよ(自力で)


410cmの『旦那』がトイレに行きたがっています。
飯食ったら、すぐ便所かい!!むかっ(怒り)
1人で行かせたら落ちちゃうだろうし、仕方ないから
旦那の襟首摘んであげて、便器の上で空中排泄かなぁ
落としちゃったらゴメンね(*´∀`)ニヤニヤ


510cmの『旦那』がお風呂に入りたがっています。
洗濯機でぐ〜るぐるるんるん
脱水もできちゃう優れものGood


610cmの『旦那』と初デート!どこに連れて行きますか?
ペットショップ行く〜!(可愛いな私って黒ハート
ハムスターvs旦那の異種格闘技戦が見たいなぁ顔(笑)


710cmの『旦那』が居たら、あなたはどう思いますか?
いまさら「どう思いますか?」とか・・・(笑)
まぁ「なんとかとして、この珍獣で一儲けできないだろうか?」と
あらゆることを考える顔(イヒヒ)
10cmじゃ仕事行けないし、自分の身でもって稼いでもらわないとね〜るんるん
ウケそうな芸を仕込んでみたりね顔(ペロッ)

んま、どっちにしろ殿と臣がいるし
あんま長生きできそうにないわよねぇ(笑)






虎之助さんからの質問


かわいいワンの名前の由来は?
殿の下の位ってことで大臣とか臣下
そこから臣って字だけ取りました顔(イヒヒ)
パーティボーイにしようかと思っていた時期もあったたらーっ(汗)
(↑コレはジャッカスっていう、おバカ番組からきてる)


かわいいワンの長所は?
やはり、いつでも笑顔なところかな〜
警戒心もぜんぜんないしたらーっ(汗)
誰に対しても「あなたのことが好きですムード」状態だから
得な性格していると思う(笑)


かわいいワンの短所は?
そりゃもう、落ち着きがないことですよ顔(泣)

見てコレ下
070726_0823~0001.jpg
ゲージから脱走しようとして、目の下ケガしましたたらーっ(汗)




バトン回してくれた虎之助さんへメッセージ

頑張れ阪神!優勝だ〜!!

これが1番喜びそう?(笑)





次にバトン回す人への質問3つ
1愛犬が破壊した物と被害額
2愛犬の1番好きな表情を画像で(撮れるかしらたらーっ(汗)
3日頃控えている愛犬の自慢話を思いっきりしてください(笑)



次にバトン回す人を3人指名
まっちゃん&天下母ちゃん&ブランマムさん
お願いします〜るんるん


ニックネーム りょう at 11:07| Comment(6) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

股関節形成不全

臣の左足の具合がよくないので
病院に行ってきました

検査の結果は、軽い股関節形成不全でした


ただ、鎮静剤打ってからじゃないと
正しい検査結果にならないようで
まだ、はっきりしたことは言えないとのこと


遺伝的なものか、それとも普段の生活によるものか
それもなんとも言えないらしい


心当たりは?と聞かれたけど
そんなもん、ありまくりだよたらーっ(汗)



1梅雨で筋肉が鈍っていたところに、急に運動させた
2ほふく前進を教えていたので、それが影響したかも
3しかも、両足立ちで歩くってのも教えていた・・・。
4ディスクを空中キャッチできるようにも教えていた
5海&公園行けば、クタクタになるほど走らせていた



当然、遺伝ということも考えられるけど
なんとなく、普段の生活からくるもののような気がする

また、遺伝じゃなければ治るし
そうあってほしい


070723_1839~0001.jpg
待合室で笑顔顔(汗)



体は成長しても、関節や内臓はまだまだなんだよね
丈夫だし〜と軽く考えていたのが、すごく後悔される

やはり負担はきていたようだ



とりあえず1〜2週間は安静で
散歩も10分程度をゆっくり歩くといった感じになる


遺伝の股関節形成不全は筋肉をつけさせると
症状が軽くなることがあるけど

臣の場合は、安静にして待つことにしようと思う


効果なかったら、また考える(笑)



070723_1843~0002.jpg
レントゲン結果を待つ間、先生に会いたくてウズウズ



痛み止めとサプリメントもらって
レーザー治療もして帰ってきました



そう!レーザー治療!!

直接見ると目に悪いからと
私にも色つきメガネみたいなんかけさせたたらーっ(汗)

苦笑いする私に先生が「まぁまぁたらーっ(汗)」と慰める


すっげ〜サイバーなんだよぅ顔(泣)
通行人に丸見えなんだよぅむかっ(怒り)


レントゲンやらレーザー治療やらで
結局2時間ほどしてから帰宅



臣より年下の子犬がいる皆さんへ

いくら犬が元気でも、体に負担はかかります
また、動物はかなり痛くなるまで
症状を見せないこともあります
(弱っているとこを見せると、他の動物に襲われやすいから)
こういったことを知っていたにもかかわらず
今回、こういうことになってしまいました

偉そうなことは言えませんが
「何事もほどほどに」ということだけ
頭の片隅にでも置いてもらえたら幸いです



「ほどほど」という言葉ほど
私と臣より遠い位置にあるものはない・・・(笑)


ニックネーム りょう at 15:47| Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

休日

暑い暑いと文句たれながら
海まで散歩いきましたむかっ(怒り)

家から徒歩30分ぐらいかかるので
いつも海浜公園で休憩してから遊ぶ


休憩していると、雄のゴールデン連れた夫婦が来ました
もう12歳なんだけど、若い犬と遊ぶのが大好きとのこと

臣も喜んでその周りを跳ねていたら
ゴルにマウンティングされました(笑)


「上に乗っちゃうよ〜るんるん」と飼い主さん笑ってたけど
これは争いのもとになるから止めなきゃいけないことねたらーっ(汗)


まぁ初めてマウンティングされる臣の反応を見ようと
私も止めずにいたら

ニコニコ笑いながら遊ぶ臣顔(なに〜)

何されても、かまってくれてるだけで嬉しいようだ顔(汗)
ある意味、平和な奴なんだろうなぁ




そうそう、公園で祭りがあって
警備(?)のオッサンがいたんだけど
070722_1737~0001.jpg
なぜかベンチに座ってる(働け)


でも、自転車がくると
070722_1738~0001.jpg
「駐輪所に止めて!駐輪所っ!芝生に入らない!!」と
偉そうに叱りだすオッサン

しかし、芝生に放置してる自転車群は無視なオッサン
偉そうに指示するなら徹底しなさいよ

祭りなんだし、みんなが嫌な気持ちになるような
言い方することもないだろ〜




クソジジイ お仕事って大変ねと思いつつ海へ


おみくん一昨日、風呂入れたばかりなんだよね
だから海はちょっと…って思ってたんだよね

IMG_0001_50.jpg
ほらぁぁ!!
めっさ砂つくじゃんかっっむかっ(怒り)


IMG_0001_53.jpg
お願いヤメテたらーっ(汗)


IMG_0001_39.jpg
「ほふく前進」の影響で、たまにズリズリ這ってくるし…。


IMG_0001_47.jpg
満足してる顔はするんだけどさ
もう少しキレイに遊べないかね〜・・・顔(泣)


IMG_0001_49.jpg
ゴミから栗みたいな丸っこい物を拾ってご満悦
私、視力弱いからフンかと思ったわい



一昨日からなんだけど
臣が左足を庇って歩くんで
長い休憩いれつつ遊びました



遊んでいると、そこに
IMG_0001_51.jpg
どこかの雄犬が来たので大喜びな臣


この子の周りをぐるぐるしながら
ついて行っちゃいました(笑)

慌てて旦那に追いかけさせるたらーっ(汗)



それまで回ってる臣を「この小僧なに?」みたいに
クールな目で見ていた雄犬が
追いついた旦那が臣を抱き上げた瞬間
「オレの息子になにをする!返せ!!」ぐらいの勢いで
旦那のシャツに食いついたるんるんるんるん

そのとき飼い主さんが来たので
バトルにはならなかったの〜顔(ぷんっ)チッ



IMG_0001_48.jpg
連行されているときも、なぜか笑顔顔(汗)


ニックネーム りょう at 10:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

公園&海

なにやら祭りがあるらしく
いつもの公園に櫓が建っておりました
IMG_0001_38.jpg


邪魔くさ 夏だねぇと思いつつ遊んでいると
後ろから「こんにちわ〜」と聞こえ、振り向くと
smile&ねぇ〜ねさんがいました顔(笑)


海へ行こうとお誘いいただき
遠慮せずについて行く(笑)


砂浜にはすでに、お友達犬が何匹かいて
そこに臣も乱入させて遊んでもらおうとしたら

そうとう気に入ったんだろうね
smile嬢から離れない顔(汗)


しつこく、ず〜っとくっついていくたらーっ(汗)



IMG_0001_45.jpg
臣の華麗なるジャンプキャッチ
スーッと飛んでパクッって咥えるClap
臣もこんなに成長したよ〜!!顔(笑)


って嘘です(笑)
これはsmile嬢のキャッチです顔(ペロッ)



IMG_0001_40.jpg
こんなに大好きな相手なら
つられて海に入るかと思いきや



IMG_0001_41.jpg
待つ顔(なに〜)



IMG_0001_42.jpg
出てきたら追いかけるたらーっ(汗)


濡れることは絶対にイヤみたいだ・・・。





IMG_0001_43.jpg
ねぇ〜ねさんから水をもらう臣
公園にいる予定だったんで水容器持ってこなくて
何度も分けてもらいましたたらーっ(汗)



IMG_0001_46.jpg
こういった入れ物から飲むのに慣れてないので
飲めるかな?と思っていたら
けっこう、うまいこと飲んでいたみたい?



IMG_0001_44.jpg
まだヘタでした(笑)



このあとsmile嬢のお友達ボーダー
JuJu嬢も来たんだけど
デジカメ電池切れちゃったよ〜むかっ(怒り)




ねぇ〜ねさんが3匹並んでるとこ撮ろうとしているのに
臣だけ動きまわり、邪魔をする顔(え〜ん)

あれだけ強化した「マテ」も
テンション上がってると、まったく効かない・・・。


なんとかオヤツで釣って待たせたら
臣の口からヨダレがダラ〜ッ顔(泣)

言い訳:ヨダレ垂らしたの初めてで
普段は垂らさないよ〜(TωT;)





すっげ長くて粘ってて海風になびいていたんで
もしかしたら横にいたJuJu嬢に付着したかもしれん顔(なに〜)






今回もすごく満足して帰宅できました!
ありがとうございましたるんるん


ニックネーム りょう at 10:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

思い出ぽろり

過去を振り返る
(ネタが無いだけ)



まだ旦那と結婚する前
江ノ島水族館に、よく行った

年間パス買って、十数回行った

一眼レフと200_レンズ担いで(笑)


070608_0824~0001.jpg
お気に入りだったオオカミウオ
そこで撮ったのは全部、実家にあるから
これは携帯画像ね


当時、現像する仕事していたし
もともと水族館って好きだったので
何百枚と撮影したなぁたらーっ(汗)


そうそう、クマノミ撮影してたら子供に
「ニモをイジメルな〜!!」と罵声を浴びせられた顔(なに〜)

子供嫌いだし無視したけどむかっ(怒り)



IMG_0078_2.bmp
水族館近辺にいる鳶も撮ったな〜

旦那がハンバーガーファーストフード食べようと
袋から出した瞬間盗られてた顔(汗)

どんだけ鈍いのアンタ(笑)



この鳶も、こうやって食べ物盗るから
殺せという、一部の地元民もいるらしいけど
パラソルの下で食べれば盗られないんだし
(たったこれだけで防げることなのに)
安易に殺す方法とってほしくないな

元々、死肉を食べる鳥だし
人を襲うなんてことはなかったハズ

彼らに影響させたのは人間なんだしさ

「海で物食いたいから」だけの理由で
他の生き物を殺すのはどうかと思うよむかっ(怒り)


日光のサルにしても、今でこそ害になっているけど
「サルのおかげで観光客増えたるんるん」なんて
こんな時期もあったでしょうよ


象も数年前は間引きで殺されたことあったけど
いまでは「象牙を狙う密猟者から守ろう!」になってるし


べつに動物愛護をどうとかっていうんじゃなく
害になる=殺すって、安易に考えるのやめようぜ

危害を加えられるってのと
害になるってのは別なんだからさ


と、過去に関係ない話と
誰に向けてるのか、わからない怒り終了たらーっ(汗)



070719_1647~0001.jpg

お前は『害』だな(笑)


ニックネーム りょう at 10:23| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

動画だよ

梅雨の間は暇なので
芸をさせて遊んでいました



小声鳴きとスピン





ほふく前進
マール君がやってて面白かったので、やらせてみましたるんるん
まだまだ不完全だけど、芋虫みたいで気に入ってます(笑)

まぁ「ほふく」ってコマンドもどうかと思うけど
他に言葉思いつかなかったのよぅたらーっ(汗)




お得意のゴロ〜ン
写真でUPしてるし、どうでもいいんだけどさ顔(え〜ん)
ただちょっと、慌てっぷりが面白かったんであせあせ(飛び散る汗)





オヤツを差し出す気持ち
豚の骨付き肉あげたんだけど(スープ用なんで安い)
それを私にくれるか試してみました(笑)

ちゃんとくれたけど
目が、なんとなく反抗的顔(泣)



ニックネーム りょう at 12:10| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

降るなよ!

降るなよ〜降るな!降るな!!
と、念じつつ海に行きました

IMG_0001_28.jpg
やはり台風の影響か、波が高かったよ〜



IMG_0001_30.jpg
そしてゴミも多いたらーっ(汗)
砂も湿っていたので、えらい勢いで口に纏わりつき…。

注:今回(も)ブレブレ写真です


IMG_0001_31.jpg
2〜3回ディスク投げただけで、この汚れっぷりGood



IMG_0001_32.jpg
梅雨の間、暇だったのでジャンプキャッチ教えたら
何度か飛んでいましたClap



IMG_0001_33.jpg
まぁ、遠くに投げると飛ばないんで
まだまだ様にはならないんだけども顔(汗)




IMG_0001_36.jpg
あまりにも砂浜にゴミが多いので
草が生えているとこに投げたいんだけど
うまいことそっちに飛ばないんだなぁ顔(泣)



IMG_0001_37.jpg
立ち耳になりました黒ハート




IMG_0001_35.jpg
休憩中はリード必須!
休まないで遊びまくっちゃうから顔(え〜ん)



IMG_0001_34.jpg
まぁ、休み方にも問題あり・・・顔(なに〜)





ブログ村ランキングについて

何人かランキングに参加されている人いるけど
忘れない限り、みんなのとこで毎回ポチッとしてるのに
ポイントになってないことがけっこうあって
ほぼ、1日かけて何度も押す状態が続いていたので
ブログ村に問い合わせてみた。

「最長で、反映されるまでに2時間の誤差がある」
って答えだけど、1日かかっても反映されないし〜むかっ(怒り)

原因がわからないんだけど
何度押してもポイントつかないってことあるので
(自分のブログは、すぐにポイント加算されてる不思議たらーっ(汗)
原因わかるまで、みんなごめんね〜顔(泣)
押す努力は、これからも続けるんで(笑)




ニックネーム りょう at 10:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

仲良し?

なにやら最近、殿と臣の仲が良い

ちょっと前までは、半分遊び・半分喧嘩だったのに
雨が続く1週間の間、2匹の仲が急接近??



IMG_0025.bmp

臣から近づくのは、いつものことなんだけど



IMG_0001_27.jpg

今までならウガウガ言ってたのに
なにやら静かに受け入れてる殿



IMG_0001_26.jpg

そのうち、臣をペロペロ舐めてあげたりして黒ハート



取っ組み合いもするんだけど
明らかに楽しんでいるのがわかる感じ


臣を迎え入れてから5ヶ月

やっとこんな風に遊べるようになったね顔(泣)



どうやら、しつこく殿にちょっかい出したら
「マテ」させるようにしてたのが効いたらしい手(チョキ)

すっげー自己満足なんだけど、感動した(笑)



ここ数日の殿は、臣のゲージの中で寝ていたり
またはゲージの中に臣、ゲージの上に殿がいて
2段ベッド状態みたいになって寝てたりしてるるんるん



臣は怖いもの知らずだから猫に慣れるだろうし
殿はビビリだけど好奇心が強いから犬にも慣れるだろう


これ、予想より時間かかったけど
やっぱり、なんとかなったぜ〜と嬉しいわ顔(笑)



IMG_0001_20.jpg

梅雨の合間にボール遊び
ブレブレだけど〜たらーっ(汗)

今日は雨大丈夫そうだし、思いっきり遊ぶぞ〜!!





どうでもいいイラッとした話


さっき買い物行ったら、奥様2人が立ち話
「あら〜〇〇ちゃん、もう中学生になったの〜
 早いものよね〜。オホホッオホホホホホホホッ」

ウホウホ言ってないで、そこ退いてくれよ(笑)
鶏肉取れねーのッ!!むかっ(怒り)



ニックネーム りょう at 12:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 白黒2匹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

マザー2

IMG_0001_23.jpg


よしよし、よくお聞き坊や

これは坊やが生まれるより

もっとずっと前のお話なんだよ




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜



10年ほど前のことだったかねぇ
当時、私は母と兄と団地に住んでいてね
昔から飼っているトラ猫もいたっけ

050725_0109~0001.jpg

この子は今でも実家にいるよ
今年で18歳になるハズだ

この団地に越してから
猫の食器は冷蔵庫の前に置いていたっけ

口で説明してもわからないだろう?
簡単な見取り図を書いてあげたよ坊や

IMG_0001_24.jpg
天才画伯作

この冷蔵庫は風呂場のドアの横にあってね
ドアは右にスライドさせて開けるんだよ

つまり、ドアを開けている状態だと
冷蔵庫の裏にドアが収納されるんだね


さて、この冷蔵庫の熱と暗さ
そして、風呂場の湿気とが織り成すハーモニー
これが何より好きな者って誰だかわかるかい?

そう、ゴキブリだよ


あるとき大量繁殖しちまってね
夜中になると、冷蔵庫の前にあるキャットフードを食べに
ゴキブリが集まってくるわけさ

まるでゴキブリのパーティだったね
電気を消すとカタカタ音がするんだよ

キャットフードを食べてる音さ


最初は放っておいたんだけどね
そのうち昼間でも器の中に現れるようになっちまってねぇ

猫だって初めは捕獲していたのに
そのうち飽きちまったしね

ある日、冷蔵庫の下から殺虫剤を撒いてやったのさ


そうしたら、いくらでも出てくるじゃないか

母と一緒にガムテープで捕ったよ


あまりの数に頭がイカレちまったんだろうね
母はそのうち、素手で叩き潰してたさ・・・。

まぁ私は、母が必死になってるのを横目で見つつ
人ってのは恐怖に駆られると
何するかわかったもんじゃないと、寒気がしたさ



20分ぐらい格闘してたかねぇ
尋常じゃないほど、あとからあとから出てくるんで
冷蔵庫の後ろを覗いてみたんだよ

もちろん暗くてわからないさ
ただね、水が腐ったような匂いがするんだよ


これは冷蔵庫を移動させないと…ってことになってね
動かしたら、この世の地獄がそこにあったよ


冷蔵庫の後ろにあったドアにね
ま〜るくて大きな黒い塊がついてたのさ

そうだね、この円、直径30pはあったんじゃないかね
こんなの見たことある人、少ないんじゃないかねぇ



フンと仲間で形成された、ゴキブリの巣だったんだよ




そりゃ母は発狂さ?
ワケのわからない言葉を発しながら
懸命に、その巣に立ち向かったさ

私?私はお断りだよ
生物ならともかく、フンなんてイヤだね


幸い、あまりにも必死になりすぎて
私が見ているだけなんて、母は気づかなかったしねぇ


気づかれたとしても、手伝わないけどねぇ




その後・・・。

家の至る所にある隙間を完全に塞いだら
3年間はゴキブリ1匹見なかったね


まぁ開けといたベランダの窓から
ゴキブリ3匹侵入したのをキッカケに
また繁殖していったんだけどねぇ・・・。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

IMG_0001_18.jpg

お前が開けたんだろむかっ(怒り)



追伸 図の「冷蔵庫」が「冷像庫」になってますが
このままUPする恥ずかしさより、直す面倒くささのが
勝ちましたので、どうか温かい目でお守りください


ニックネーム りょう at 14:04| Comment(8) | TrackBack(1) | 母と娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

バトンがきたよ〜

まっちゃんからバトンきました


こんなの初めてムード なんだけど
とりあえず、やってみる〜 猫(笑)



犬(足) バトンのルール 犬(足)

13 バトン回してくれた人の質問に答える

4 次に回す人への質問を3つ考える

5 バトン回してくれた人へのメッセージを書く

6 次に回す人を3人、指名






んじゃ、まっちゃんからの質問に答えま〜す!




@愛犬の好きな事は?
 遊び全般! 靴下やパンツ振り回したり・・・。
 あとは、股の下から顔を出すことたらーっ(汗)


A愛犬の癖は?
 癖なのか、なんなのか
 外で排泄するとき、私の顔を凝視してきます・・・。
 「見てくれ〜!!」ってことか?(笑)


B愛犬の嫌いな事は?
 身体に水や異物が付くことや、耳に風が入ること 顔(イヒヒ)
 噛まれても平気な顔してるのに
 ちょっと濡れただけで動かなくなる不思議 顔(え〜ん)




犬(足) 次の人への質問3つ  犬(足)

@愛犬にやられて痛かったこと
A愛犬にやってしまった失敗
B愛犬にやってもらいたい芸




犬(足) バトン回してくれた、まっちゃんへメッセージ 犬(足)


愛してる黒ハート



すみません、調子乗ってボケてみましたたらーっ(汗)
大丈夫だろうとは思うけど、さくらママ怒らないでね顔(泣)




犬(足) 次に回す3人を指名 犬(足)

だ〜れ〜に〜し〜よ〜う〜か〜な〜ってことで!

IMG_0023.bmp


マールの飼い主さん
カイトママさん
ブランマムさん


ご指名入りましたので
よろしくお願いしまするんるん


ニックネーム りょう at 11:28| Comment(7) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

困ったときの動画頼み

雨降りで外行けないし
ネタも、な〜んも無いので重いけど
またまた動画だよ 顔(イヒヒ)



「怒るよ?」の効果


つか、自分の声をこういうので聞くと
可愛げの無い、低い声してたんだなぁと実感たらーっ(汗)





眠いのを誤魔化す臣
生後4ヵ月の頃で、ソファの背もたれに挟まって
立って寝てます顔(汗) 暖かかったのか?



うぅ〜ん、本当に賢い犬種なんでしょうか?
寝惚けてる時間が長いんですが(笑)


ニックネーム りょう at 10:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

脳内メーカー

これ見て・・・。

IMG_0001_17.jpg

どうしてくれるのよたらーっ(汗)



事件があったのは日曜朝8時
当然(当然なのか?)私は寝ていたワケで
なんか旦那が起こしにきて
「臣がお金破いた」って・・・。


それは大変!というより
なんで破かれるようなとこに金があるのよ?って聞くと
ズボンのポケットに入れといたのを
引きずり出されたとか顔(なに〜)

これって臣じゃなく、旦那が悪いんだよねー 顔(ぷんっ)

しかも、同じ部屋にいたのにPCに夢中で
臣がイタズラしてるの気づかなかったんだからパンチ



まぁ怒ったところで金は戻ってこないし
昨日、銀行に交換しに行きました



が!!



ただ破れただけじゃなく、一部破損しているので
日本銀行で審査するから1週間ほどかかるって・・・。


な〜んか面倒なことになってきたので
旦那に対する怒りが再熱中るんるん





まぁまぁ、それはさておき
巷で流行ってる脳内メーカーなるものしました


まずは旦那
あ、「りょう」ってHNは私が旦那の名前使ってるからで
コレ下は私じゃなく、旦那ね
旦那.gif
なんか、ちょっと納得できる部分があるけど
面白くないねぇ・・・( ̄д ̄)ケッ





続いて臣
臣.gif
アホな〜って感じでしょ?(笑)
脳天気野郎が何を悩むことがあるんじゃい 顔(イヒヒ)

まぁ「友」が無いだけで、旦那と中身似たようなもんか
犬と一緒ってどうなの〜 顔(笑) ウケケケケ





そして殿
殿.gif
そっかそっか〜るんるん
いっぱい楽しいことして遊びたいんだねぇ黒ハート
なんて可愛い子だことムード







んで私
ゥ分.gif



Σ( ̄□ ̄;)!!




なぁあんでだよおおぉおおお!

犬猫以下じゃんか!! もうやだ〜(悲しい顔)

なんじゃいコラッ!
私には悪と食欲しかないんかオオゥ?むかっ(怒り)

それとも悪意がある食欲なんかっっ!! 顔(泣)


いや、まぁ、それは間違ってはないけどぉ・・・。

でもさ〜なんかさ〜・・・。
人としてさ〜 ごにょ・・・ごにょごにょ






んま〜・・・まぁまぁまぁまぁ
気を取り直して〜お母ちゃんのも見てみよっかな〜たらーっ(汗)



母.gif


母ちゃん・・・(TдT;)


ニックネーム りょう at 11:03| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

IMG_0001_21.jpg

いつもより波が高かったような気がする海

平日だったけど、サーファーが多かったのは
やはり波の影響?



IMG_0001_15.jpg
以前にも書いたけど、ディスクを裏返してくるため
中に砂が・・・。



IMG_0001_19.jpg
鼻の穴詰まってますが大丈夫ですか?
これのせいか、しきりにゲフッ!ガフッ!!なってたたらーっ(汗)



IMG_0001_16.jpg
休憩してたら、ちっさい黄色い蜘蛛発見
ピンボケちゃってるけど顔(汗)



IMG_0001_14.jpg
今回は暗くなる前に帰宅しました!



IMG_0001_22.jpg


梅雨になって臣がストレスたまるかと心配したけど
精神的に満足させてやると、けっこう平気なもんだね顔(イヒヒ)

私の体調悪いときも、散歩に10分
ボール遊びで30分ぐらいで満足してくれてるし


小声の愚痴
素人にボーダーは無理とか言われましたよ。
初心者用の犬のがいいとも言われたことある。
だけど犬にだって個性あるし、犬飼い歴が長くたって
わかってない人多いじゃない?
小さい頃から犬と暮らすのに憧れてて
犬のこと、いろいろ勉強してきた(いつか飼えると期待して)
だから、育てる自身はあった。
いまの臣に満足してるし、訓練できてる自分にも満足してる。
それを褒めてほしいとは思わない。
願ってた犬との生活が叶っただけで嬉しいし。
だけど、否定され続けるのは辛いね。
愚痴終了(長いなオイ)




まぁ、ダラダラ散歩するよりは
おもいっきり走れるボール投げのが良いわな顔(笑)


そのかわり
「よくできたね〜上手るんるん上手るんるん」とかの褒め疲れが顔(汗)


なんなの、この接待ゴルフ的な遊び(笑)


ニックネーム りょう at 10:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ドッグラン?

梅雨の中休み
わずか2日間だけの貴重な晴れ

1日目は海へ。2日目は公園へ行った



ディスクで思いっきり遊ばせ
IMG_0001_12.jpg




次は自分が投げるんだ!!と
ヘタクソ飼い主2人が不毛な争いをしていると・・・。
IMG_0001_6.jpg



おやおや? なにやら白黒が近づいてくる


あれってボーダーだよなぁと思っていると(視力極弱)
やっぱりそうでした

そして、近寄って来てくれたのは


IMG_0001_6.jpg
ぴかぴか(新しい) smile嬢で〜す ぴかぴか(新しい)



IMG_0001_5.jpg
トレードマークが見える横から 顔(笑)



何度か教育的指導を受けた臣だけど
まぁ懲りてないというか、なんというかたらーっ(汗)

休憩してるsmile嬢にマウンティング仕掛けたり 顔(なに〜)
(当然、未遂で終わったけど)





臣はsmile嬢が大変気に入ったらしく
ず〜〜〜〜〜っと追いかけてましたよ顔(汗)



IMG_0001_8.jpg

そうそう、smile嬢の華麗なディスクキャッチを見ました


私も旦那も、間近で見るのは初めてで
うおおおおー!と興奮(子供かよたらーっ(汗)

自分にも投げさせてくれ!!と
へたくそスローをへろへろへろ〜・・・顔(え〜ん)



ディスクキャッチ写真に撮りたかったんだけど
うちの坊ちゃんが邪魔してくれるので撮れずむかっ(怒り)





最終的に、smile嬢のお友達犬(笑)がいっぱいいて
そこで遊んだので、まるでドッグラン状態(笑)

たくさんワンコがいるのに
臣はsmile嬢だけにロックオン状態で
つねに周りをぐるぐる走ったりしてました


しつこい男は嫌われるぞ、おみくんBad




これだけいっぱいの犬と遊んだのは
臣も私らも初めてだったので
すっごく満足して帰宅できました手(チョキ)




smile嬢&ねぇ〜ねさんには、本当に感謝です
ありがとうございました!


こんな臣ですが、また遊んでやってくださいませ黒ハート


ニックネーム りょう at 11:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

森のクマさん♪

070705_1035~0001.jpg




070705_1034~0002.jpg




070705_1033~0002.jpg




070705_1034~0001.jpg







ラララ ランランランランラ〜ンるんるん

ララ〜ラ ランランランランラ〜ンるんるん








070705_1036~0001.jpg

鼻がイヤだったようだ 顔(イヒヒ)




可愛いクマさんだったのに
かぶせると土佐犬みたいになったたらーっ(汗)


ニックネーム りょう at 11:24| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ディスクドッグ?

ここを見にきてくれてる人みんな
飽きてるであろうディスクネタ

書いてる私が飽きてるぐらいだし(笑)


しか〜し、おつきあい願いまっせ!




IMG_0001.bmp
地面すれすれでキャッチ成功



IMG_0001_1.jpg
しかし相変わらずの縦転がり(風だよ風!!)




IMG_0001_2.jpg
見てないのかと思ってたけど、けっこう狙っていたんだな




撮った写真を見たら、60回ぐらい投げてた

20投ほどして、5分休憩って感じでやっていたんだけど
臣のテンションが妙に高くてさ

いくらでも投げてくれ!って感じだったので
ついつい走らせ過ぎてしまったあせあせ(飛び散る汗)





IMG_0001_3.jpg
疲れも見せず追いかける




散々遊んだあとも、元気ありまくりClap






IMG_0001_9.jpg
旦那と追いかけっこ






夏近し 浜辺で遊ぶ ヘボとヘボ





IMG_0001_10.jpg
ハイになっているからか、足に齧りつく





IMG_0001_11.jpg
叱られるが、表情から察するに反省してない








IMG_0001_4.jpg
やはりたらーっ(汗)







休憩中、自分の足が砂に埋まるのを見つめる臣

IMG_0001_7.jpg

何度も浜辺で遊んでるのに
なんでいまさら気になるのか・・・顔(汗)



ニックネーム りょう at 14:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ドッグダンス?

持ちにくいのか、それとも風の影響か
ディスクを持ってくるときに、臣が踊る


IMG_0010_1.bmp
けっこう裏表を反対に咥えることがあるけど・・・。




IMG_0042.bmp
それにしても、小躍りしなくてもいいのに




IMG_0116_1.bmp
前見えてるのかしら?




IMG_0095_1.bmp
見えてなさそうだ






そうそう、姑の愛犬プーさん

IMG_03331.bmp

10日ほど前にヒートきていました


んで、先日の日曜日
なんと20分ほど家出なさったそうでたらーっ(汗)



姑と裏口から外に出て、そのまま逃走し
行方がわからず探しに行ったそうな

結局プーは自力で戻ってきたんだけど
空白の20分に何が?


ヒート中だから、雄犬探しに?(笑)



姑は「まぁ、プーも悪いことしたと思ったらしく
あの日は大人しく、訓練も良くできたるんるん

と、言っていたところに
最後、私の余計な一言





「交尾して満足したから大人しかったんじゃ?」





さて、どんな子が生まれるかな(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもクリックありがとうございます


ニックネーム りょう at 20:02| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

しつこく動画

いや〜、以前に撮ったのが残ってるもので
またまた動画ですよ〜(笑)




初めて見るドライアイス

普段は物怖じしない性格なんだけど
どうにも怖かったらしく
いろんなとこにぶつかりつつ逃げる臣






水没計画

初めて臣を海に連れていったとき
私だけ波に襲われたので
なんとかして臣を濡らそうとしているけど・・・。







猫に勝てないワケ

地の利を生かす攻撃と
的確に狙ってくるネコパンチには勝てないぽい




最後、オモチャに八つ当たりしてる声(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもクリックありがとうございます


ニックネーム りょう at 14:33| Comment(6) | TrackBack(1) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする