2007年08月09日

マザー3

この季節になると毎年思い出す
我が愛しき母のアホ体験



注:汚い話になります



たぶん6年ぐらい前だった思う
このぐらいの暑い季節のことだった


その日のお昼にグラタンを作り
残りを冷蔵庫に入れずに放置していたところ

いい感じに発酵されていたようで


夕飯に母が食べたときには
すでに変な味がしていたらしい


「これヤバそうな味するな〜」と言いながらも
私の制止を聞かずに、結局、器の半分ほど食べた母


悲劇が起こったのは、その2時間後だった…。





自室でTVを見ていると
ウ〜ウ〜」聞こえる母の唸り声

どうしたのか(わかってたけど)聞くと
気持ち悪いとのこと(当たり前だ)


そんなん自業自得だし…とは思いつつも
とりあえず吐いてみれば?と言ったところ
ウゥ〜それより薬ちょうだい」と言う


胃の薬なんか漢方薬しか無いよと言いつつ
それを渡すと、さっそく飲み始める母



しか〜し!!



薬と一緒に飲んだ水が『呼び水』となったのか
胃を激しく痙攣させながらトイレまで走る母


TRAIN-TRAIN 走って行け
TRAIN-TRAIN どこまでも




栄光に向かって走って行く途中で



ウゥ〜 うっ!? ウーッッ ゴボゴボォッ



だから僕は歌うんだよ
精一杯でかい声で




私に見えたのは、仰け反った母の後頭部と
そこから噴出す黄色い液体(漢方薬の色)

IMG_0001_80.jpg


汚れちゃうから、急いで猫を回収し
「悪いけどソレ、自分で掃除してね」と部屋の扉を閉める


母は、黄色い液体の真ん中で座り込み
力なく笑っておりました



あの光景は今でも私のトラウマでございます


IMG_0001_79.jpg
一緒に見てた殿にも・・・。


ニックネーム りょう at 11:58| Comment(19) | TrackBack(0) | 母と娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

季節の挨拶

070803_1318~0001.jpg

余計暑くなりました?顔(イヒヒ)




いや〜じつは、昨晩そこらで花火大会があったようで
それを撮ってUPしようとしたんですけどねぇ


ベランダでタバコ吸っているとき
打ちあがった花火が見えて
「あ、これならここからでも撮れる!」と
急いで旦那にカメラ取ってもらおうとしたんだけど
トロトロトロトロしくさってねぇ…カメあせあせ(飛び散る汗)


早く早くと急がせたんだけど
「そんなすぐには終わらないよ〜」と、のんびりしてる

いやいや、連続で打ち上げるときは終わりが近いんです!



やっとカメラを渡されて、電源入れたときは
もはや白い煙しか見えないというむかっ(怒り)

そして、隣家からは「あ〜終わっちゃったね〜」の声顔(なに〜)



この後、旦那がどういう目に合ったかは
皆さんの、ご想像にお任せしまするんるん





ちっ(怒った顔)パンチどんっ(衝撃)Bad 顔(泣)犬(泣)猫(泣)病院





そんでまぁ、こんなことがあったので
ブログネタも無くなり

仕方ないので
現時間の、うちの坊ちゃん達を撮ってみましたカメラ



AM11:50

IMG_0001_75.jpg
なんとかフローリング部分に体を押し込む臣
ちなみにこれ、トイレの前(邪魔)




IMG_0001_77.jpg
少しでも冷たいところを探している様子
(来年はサマーカットしようかな)




そして殿
IMG_0001_76.jpg
臣のゲージの上にある毛布で寝てる…たらーっ(汗)


猫って寒がりなだけじゃなくて
体温の変化を嫌うだけで
寒がりでもあり、暑がりでもあるらしいんだけど
いくらなんでも、ここは暑すぎるんじゃ・・・顔(汗)


ニックネーム りょう at 12:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 白黒2匹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

うどん

土曜日だったかな、TVを観ていたら
チンパンジーのパン君が、うどんを作ってました

特別難しいこともなく、なにやら簡単そう


サルにもできるんだから、うちらにも作れるべ〜と
手打ちうどんに挑戦してみることになりました



そして翌日



うどん師匠に教わりながら、うどん作り開始
IMG_0001_69.jpg
混ぜた生地をビニール袋に入れ、足で踏むという




IMG_0001_711.png
熱血指導の、うどん師匠には悪いけど
見てると食欲が失せる・・・。




IMG_0001_70.jpg
旦那の踏み方が気に入らないのか
なにやら、お怒りの様子たらーっ(汗)

ここは師匠に手本を見せてもらうことにした





IMG_0001_66.jpg
しかしツルツル滑る袋に、ちょいビビリの師匠
結局、一度も踏まずむかっ(怒り)





そして盗み食い
IMG_0001_72.jpg

ぶっ飛ばしますよ 師匠






師匠の鼻水が付着した生地を、さらに踏み踏みして完成
IMG_0001_71.jpg
いや、師匠・・・。

師匠と違って生ではいただけないので
生地を休ませている間に、師匠の散歩に行きました





〜 1時間後 〜





IMG_0001_73.jpg
それっぽくなってきたけど太い気がする・・・。
まぁ、どうにかなるべ〜と、お湯に投入いい気分(温泉)




IMG_0001_74.jpg
Clap 約10分後に出来上がり Clap




コシがあって美味かったけど
もう作ることは無さそうだな〜顔(汗)


売ってるのだって、美味しいのあるし
手打ちって、面倒くさい(笑)



そうそう、ちゃんと師匠にもくれてやりましたよ!
よく噛んで食べていましたGood


ニックネーム りょう at 16:55| Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

シープドッグですから

ボーダーコリーといえば
目で家畜を誘導する犬ですよね

だからこそ、目から伝えてくる意思も強いでしょう



先祖から受け継がれてきた優れた血で
的確に指示に従い、見事な働きをするものです




間違った眼力使用法 @
IMG_0001_65.jpg
IMG_0001_59.jpg
飼い主に向かって不満そうな顔をする
「足のために…」と思って安静にさせているのに
まるでイジワルで連れて行かないかのように見てくるたらーっ(汗)

「それじゃあ、また少しだけ…」と徒歩5分のコンビニまで

飼い主を連れ出すことに成功。ある意味、見事





間違った眼力使用法 A
IMG_0001_67.jpg
IMG_0001_68.jpg
おねだり・・・というか、脅迫
凝視してたかと思うと
この暑い中、ベッタリくっついてきて見上げる顔(なに〜)

そして「コレだよ!コレッ!!」と言わんばかりに
アイスを鼻先でツンツン突付く…。


「早く動けよ」と促されてる羊気分ヤギ




間違った眼力使用法 B
070727_1939~0001.jpg
垂れ目(爆)

集中すると目が寄ってきて、耳が垂れて、目も垂れる…。
これでは羊に通用すまいたらーっ(汗)




最近オモチャのロープを高く投げたり
素早く投げたりして遊ばせている(ジャンプはさせない)
また、長く焦らしたりもしてる


「いつ、どんな感じで投げられるか予測できない」
ということで、私に注目するようになるし
集中力も高まるんで、いい感じに訓練にもなる手(チョキ)

それと、頭も使うようになるし
明らかにテンションも上がるので良い遊びになってる


と、あくまでも素人の私が考えた遊ばせ方法なんで
どこまで訓練になってるか、わからないけど(笑)




そうそう、マールくんのとこで見た
犬を占ってくれるってやつをやってみた結果


臣ちゃんは、とても行動的でじっとしていることが大嫌い。お散歩などでも、どんどん行動範囲を広げようとする面を持っています。大好きなことにはとことん熱中しますが、苦手なことやうまくいかないことに対しては、すぐに飽きてしまったり、投げ出してしまうという面も持っています。物事を長続きさせる集中力はあまりなく、変化を好むので、あなたもワンちゃんの好奇心に上手につきあってあげることが必要でしょう。
周囲に対する注意力があまりないので、小さなケガはしょっちゅうです。ワンちゃんの通り道に危険な物を置かないように心がけましょう。またお尻から太もも部分にかけてのケガや骨折にも十分に注意してあげて。




占いの先生、見事ですClap


ニックネーム りょう at 12:24| Comment(33) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

涼を求めて

日差しはキツかったけど
風は涼しかった昨日


いい風が吹いていたので
ベランダのドアを少し開けていたら


殿が日陰で昼寝開始
IMG_0001_60.jpg
寝るのはいいが、梅雨で苔生えたし
砂もいっぱいなんで汚れるんですが…たらーっ(汗)



IMG_0001_64.jpg
そんなことはお構いなしにゴロゴロ




そこに熱い視線が…。
IMG_0001_62.jpg
気持ち良さげな殿が羨ましいのか?
まぁ、坊ちゃん毛皮すごいしな犬(泣)





IMG_0001_61.jpg
まるで誘うように臣を見る殿猫(足)
ちゃんと面倒見てくれているんだねっるんるん





しかし





IMG_0001_63.jpg
かわいそすぎるあせあせ(飛び散る汗)





もちろん、涼しくなるワケもなく
IMG_0001_58.jpg
殿に騙されたか?(笑)



水かけて冷やせればいいけど
濡れるの嫌いだし、できないよなぁ



IMG_0001_57.jpg
つか、家の中にいれば涼しいのに…(・ω・;)


ニックネーム りょう at 11:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 白黒2匹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ちょっとそこまで

外出しなくなって1週間
だいぶ足の具合も良くなってきた

いい加減散歩に行きたいんだろう
朝から、ずっとソワソワしている臣顔(汗)



我が家では、義父の令により
タバコはベランダで吸う決まりになっているんだけど喫煙

ベランダに出るたびに
070731_1701~0001.jpg
と、覗く坊ちゃんたらーっ(汗)


あまり我慢させていてもかわいそうだし
近くにある八百屋まで(徒歩10分)
のんびり歩いて行くことにした



「久々のシャバだぜ〜!ひゃっほ〜!!」と
浮かれまくる臣を抱き上げて階段を下りるが
キャッキャッるんるん キャッキャッるんるんと狂喜して暴れるので
危うく落としそうに…たらーっ(汗)




070731_1718~0001.jpg
久しぶりの草を堪能し
ゆっくりゆっくり歩いてお買い物




070731_1729~0001.jpg
やはり散歩は楽しいらしく
始終ニマニマと笑いを垂れ流して歩いてました顔(汗)



帰宅後も、ずっと笑顔で
ご機嫌そのもの顔(メロメロ)



070730_1921~0002.jpg
この日、与えたばかりのオモチャを破壊しても
嬉しそうにしている…たらーっ(汗)



見ているこっちが気味悪くなるほどニッコニコ



ただ、このハイテンションのまま夕飯を食べた為
食べ終わった直後にゲロゲロゲロ〜顔(なに〜)

急いで食べすぎだよむかっ(怒り)


すかさず、もっかい食べなおしてました(笑)


ニックネーム りょう at 12:03| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成長記録

IMG_0001_56.jpg

生後8ヵ月 14.5`


ニックネーム りょう at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする