2008年02月09日

雪 先日、雪が積りました 雪

水遊びはしない臣だけど
雪はどうだろう?と、ずっと試してみたかったので
嫌がる旦那を引きずって外に出た



IMG_0001_86.jpg
最初は微妙そうな顔



IMG_0001_90.jpg
やはり体に何かが付着するのがイヤみたい



しかし、少しすると慣れたのか
IMG_0001_91.jpg
楽しそうに遊んでくれました顔(笑)




しか〜し
あまりに楽しくてアホになったのか、逃走
IMG_0001_93.jpg



IMG_0001_94.jpg
捕獲するも、いつものヘラヘラ笑顔



結局4回もむかっ(怒り)逃亡したし
寒くて限界だったので家に戻ったら



080203_0952~0001.jpg
ひとり、ぬくぬくと…たらーっ(汗)





溶けた雪で結構濡れたりしたんだけど
そういうのが気にならないほど臣は喜んでいて


窓から雪が降ってるの眺めたり
翌日ベランダに残った少量の雪を踏んだだけで
跳ね回るぐらい気に入ったらしい犬(足)


ニックネーム りょう at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

うどん

土曜日だったかな、TVを観ていたら
チンパンジーのパン君が、うどんを作ってました

特別難しいこともなく、なにやら簡単そう


サルにもできるんだから、うちらにも作れるべ〜と
手打ちうどんに挑戦してみることになりました



そして翌日



うどん師匠に教わりながら、うどん作り開始
IMG_0001_69.jpg
混ぜた生地をビニール袋に入れ、足で踏むという




IMG_0001_711.png
熱血指導の、うどん師匠には悪いけど
見てると食欲が失せる・・・。




IMG_0001_70.jpg
旦那の踏み方が気に入らないのか
なにやら、お怒りの様子たらーっ(汗)

ここは師匠に手本を見せてもらうことにした





IMG_0001_66.jpg
しかしツルツル滑る袋に、ちょいビビリの師匠
結局、一度も踏まずむかっ(怒り)





そして盗み食い
IMG_0001_72.jpg

ぶっ飛ばしますよ 師匠






師匠の鼻水が付着した生地を、さらに踏み踏みして完成
IMG_0001_71.jpg
いや、師匠・・・。

師匠と違って生ではいただけないので
生地を休ませている間に、師匠の散歩に行きました





〜 1時間後 〜





IMG_0001_73.jpg
それっぽくなってきたけど太い気がする・・・。
まぁ、どうにかなるべ〜と、お湯に投入いい気分(温泉)




IMG_0001_74.jpg
Clap 約10分後に出来上がり Clap




コシがあって美味かったけど
もう作ることは無さそうだな〜顔(汗)


売ってるのだって、美味しいのあるし
手打ちって、面倒くさい(笑)



そうそう、ちゃんと師匠にもくれてやりましたよ!
よく噛んで食べていましたGood


ニックネーム りょう at 16:55| Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

シープドッグですから

ボーダーコリーといえば
目で家畜を誘導する犬ですよね

だからこそ、目から伝えてくる意思も強いでしょう



先祖から受け継がれてきた優れた血で
的確に指示に従い、見事な働きをするものです




間違った眼力使用法 @
IMG_0001_65.jpg
IMG_0001_59.jpg
飼い主に向かって不満そうな顔をする
「足のために…」と思って安静にさせているのに
まるでイジワルで連れて行かないかのように見てくるたらーっ(汗)

「それじゃあ、また少しだけ…」と徒歩5分のコンビニまで

飼い主を連れ出すことに成功。ある意味、見事





間違った眼力使用法 A
IMG_0001_67.jpg
IMG_0001_68.jpg
おねだり・・・というか、脅迫
凝視してたかと思うと
この暑い中、ベッタリくっついてきて見上げる顔(なに〜)

そして「コレだよ!コレッ!!」と言わんばかりに
アイスを鼻先でツンツン突付く…。


「早く動けよ」と促されてる羊気分ヤギ




間違った眼力使用法 B
070727_1939~0001.jpg
垂れ目(爆)

集中すると目が寄ってきて、耳が垂れて、目も垂れる…。
これでは羊に通用すまいたらーっ(汗)




最近オモチャのロープを高く投げたり
素早く投げたりして遊ばせている(ジャンプはさせない)
また、長く焦らしたりもしてる


「いつ、どんな感じで投げられるか予測できない」
ということで、私に注目するようになるし
集中力も高まるんで、いい感じに訓練にもなる手(チョキ)

それと、頭も使うようになるし
明らかにテンションも上がるので良い遊びになってる


と、あくまでも素人の私が考えた遊ばせ方法なんで
どこまで訓練になってるか、わからないけど(笑)




そうそう、マールくんのとこで見た
犬を占ってくれるってやつをやってみた結果


臣ちゃんは、とても行動的でじっとしていることが大嫌い。お散歩などでも、どんどん行動範囲を広げようとする面を持っています。大好きなことにはとことん熱中しますが、苦手なことやうまくいかないことに対しては、すぐに飽きてしまったり、投げ出してしまうという面も持っています。物事を長続きさせる集中力はあまりなく、変化を好むので、あなたもワンちゃんの好奇心に上手につきあってあげることが必要でしょう。
周囲に対する注意力があまりないので、小さなケガはしょっちゅうです。ワンちゃんの通り道に危険な物を置かないように心がけましょう。またお尻から太もも部分にかけてのケガや骨折にも十分に注意してあげて。




占いの先生、見事ですClap


ニックネーム りょう at 12:24| Comment(33) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ちょっとそこまで

外出しなくなって1週間
だいぶ足の具合も良くなってきた

いい加減散歩に行きたいんだろう
朝から、ずっとソワソワしている臣顔(汗)



我が家では、義父の令により
タバコはベランダで吸う決まりになっているんだけど喫煙

ベランダに出るたびに
070731_1701~0001.jpg
と、覗く坊ちゃんたらーっ(汗)


あまり我慢させていてもかわいそうだし
近くにある八百屋まで(徒歩10分)
のんびり歩いて行くことにした



「久々のシャバだぜ〜!ひゃっほ〜!!」と
浮かれまくる臣を抱き上げて階段を下りるが
キャッキャッるんるん キャッキャッるんるんと狂喜して暴れるので
危うく落としそうに…たらーっ(汗)




070731_1718~0001.jpg
久しぶりの草を堪能し
ゆっくりゆっくり歩いてお買い物




070731_1729~0001.jpg
やはり散歩は楽しいらしく
始終ニマニマと笑いを垂れ流して歩いてました顔(汗)



帰宅後も、ずっと笑顔で
ご機嫌そのもの顔(メロメロ)



070730_1921~0002.jpg
この日、与えたばかりのオモチャを破壊しても
嬉しそうにしている…たらーっ(汗)



見ているこっちが気味悪くなるほどニッコニコ



ただ、このハイテンションのまま夕飯を食べた為
食べ終わった直後にゲロゲロゲロ〜顔(なに〜)

急いで食べすぎだよむかっ(怒り)


すかさず、もっかい食べなおしてました(笑)


ニックネーム りょう at 12:03| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

股関節形成不全

臣の左足の具合がよくないので
病院に行ってきました

検査の結果は、軽い股関節形成不全でした


ただ、鎮静剤打ってからじゃないと
正しい検査結果にならないようで
まだ、はっきりしたことは言えないとのこと


遺伝的なものか、それとも普段の生活によるものか
それもなんとも言えないらしい


心当たりは?と聞かれたけど
そんなもん、ありまくりだよたらーっ(汗)



1梅雨で筋肉が鈍っていたところに、急に運動させた
2ほふく前進を教えていたので、それが影響したかも
3しかも、両足立ちで歩くってのも教えていた・・・。
4ディスクを空中キャッチできるようにも教えていた
5海&公園行けば、クタクタになるほど走らせていた



当然、遺伝ということも考えられるけど
なんとなく、普段の生活からくるもののような気がする

また、遺伝じゃなければ治るし
そうあってほしい


070723_1839~0001.jpg
待合室で笑顔顔(汗)



体は成長しても、関節や内臓はまだまだなんだよね
丈夫だし〜と軽く考えていたのが、すごく後悔される

やはり負担はきていたようだ



とりあえず1〜2週間は安静で
散歩も10分程度をゆっくり歩くといった感じになる


遺伝の股関節形成不全は筋肉をつけさせると
症状が軽くなることがあるけど

臣の場合は、安静にして待つことにしようと思う


効果なかったら、また考える(笑)



070723_1843~0002.jpg
レントゲン結果を待つ間、先生に会いたくてウズウズ



痛み止めとサプリメントもらって
レーザー治療もして帰ってきました



そう!レーザー治療!!

直接見ると目に悪いからと
私にも色つきメガネみたいなんかけさせたたらーっ(汗)

苦笑いする私に先生が「まぁまぁたらーっ(汗)」と慰める


すっげ〜サイバーなんだよぅ顔(泣)
通行人に丸見えなんだよぅむかっ(怒り)


レントゲンやらレーザー治療やらで
結局2時間ほどしてから帰宅



臣より年下の子犬がいる皆さんへ

いくら犬が元気でも、体に負担はかかります
また、動物はかなり痛くなるまで
症状を見せないこともあります
(弱っているとこを見せると、他の動物に襲われやすいから)
こういったことを知っていたにもかかわらず
今回、こういうことになってしまいました

偉そうなことは言えませんが
「何事もほどほどに」ということだけ
頭の片隅にでも置いてもらえたら幸いです



「ほどほど」という言葉ほど
私と臣より遠い位置にあるものはない・・・(笑)


ニックネーム りょう at 15:47| Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

動画だよ

梅雨の間は暇なので
芸をさせて遊んでいました



小声鳴きとスピン





ほふく前進
マール君がやってて面白かったので、やらせてみましたるんるん
まだまだ不完全だけど、芋虫みたいで気に入ってます(笑)

まぁ「ほふく」ってコマンドもどうかと思うけど
他に言葉思いつかなかったのよぅたらーっ(汗)




お得意のゴロ〜ン
写真でUPしてるし、どうでもいいんだけどさ顔(え〜ん)
ただちょっと、慌てっぷりが面白かったんであせあせ(飛び散る汗)





オヤツを差し出す気持ち
豚の骨付き肉あげたんだけど(スープ用なんで安い)
それを私にくれるか試してみました(笑)

ちゃんとくれたけど
目が、なんとなく反抗的顔(泣)



ニックネーム りょう at 12:10| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

脳内メーカー

これ見て・・・。

IMG_0001_17.jpg

どうしてくれるのよたらーっ(汗)



事件があったのは日曜朝8時
当然(当然なのか?)私は寝ていたワケで
なんか旦那が起こしにきて
「臣がお金破いた」って・・・。


それは大変!というより
なんで破かれるようなとこに金があるのよ?って聞くと
ズボンのポケットに入れといたのを
引きずり出されたとか顔(なに〜)

これって臣じゃなく、旦那が悪いんだよねー 顔(ぷんっ)

しかも、同じ部屋にいたのにPCに夢中で
臣がイタズラしてるの気づかなかったんだからパンチ



まぁ怒ったところで金は戻ってこないし
昨日、銀行に交換しに行きました



が!!



ただ破れただけじゃなく、一部破損しているので
日本銀行で審査するから1週間ほどかかるって・・・。


な〜んか面倒なことになってきたので
旦那に対する怒りが再熱中るんるん





まぁまぁ、それはさておき
巷で流行ってる脳内メーカーなるものしました


まずは旦那
あ、「りょう」ってHNは私が旦那の名前使ってるからで
コレ下は私じゃなく、旦那ね
旦那.gif
なんか、ちょっと納得できる部分があるけど
面白くないねぇ・・・( ̄д ̄)ケッ





続いて臣
臣.gif
アホな〜って感じでしょ?(笑)
脳天気野郎が何を悩むことがあるんじゃい 顔(イヒヒ)

まぁ「友」が無いだけで、旦那と中身似たようなもんか
犬と一緒ってどうなの〜 顔(笑) ウケケケケ





そして殿
殿.gif
そっかそっか〜るんるん
いっぱい楽しいことして遊びたいんだねぇ黒ハート
なんて可愛い子だことムード







んで私
ゥ分.gif



Σ( ̄□ ̄;)!!




なぁあんでだよおおぉおおお!

犬猫以下じゃんか!! もうやだ〜(悲しい顔)

なんじゃいコラッ!
私には悪と食欲しかないんかオオゥ?むかっ(怒り)

それとも悪意がある食欲なんかっっ!! 顔(泣)


いや、まぁ、それは間違ってはないけどぉ・・・。

でもさ〜なんかさ〜・・・。
人としてさ〜 ごにょ・・・ごにょごにょ






んま〜・・・まぁまぁまぁまぁ
気を取り直して〜お母ちゃんのも見てみよっかな〜たらーっ(汗)



母.gif


母ちゃん・・・(TдT;)


ニックネーム りょう at 11:03| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

森のクマさん♪

070705_1035~0001.jpg




070705_1034~0002.jpg




070705_1033~0002.jpg




070705_1034~0001.jpg







ラララ ランランランランラ〜ンるんるん

ララ〜ラ ランランランランラ〜ンるんるん








070705_1036~0001.jpg

鼻がイヤだったようだ 顔(イヒヒ)




可愛いクマさんだったのに
かぶせると土佐犬みたいになったたらーっ(汗)


ニックネーム りょう at 11:24| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ドッグダンス?

持ちにくいのか、それとも風の影響か
ディスクを持ってくるときに、臣が踊る


IMG_0010_1.bmp
けっこう裏表を反対に咥えることがあるけど・・・。




IMG_0042.bmp
それにしても、小躍りしなくてもいいのに




IMG_0116_1.bmp
前見えてるのかしら?




IMG_0095_1.bmp
見えてなさそうだ






そうそう、姑の愛犬プーさん

IMG_03331.bmp

10日ほど前にヒートきていました


んで、先日の日曜日
なんと20分ほど家出なさったそうでたらーっ(汗)



姑と裏口から外に出て、そのまま逃走し
行方がわからず探しに行ったそうな

結局プーは自力で戻ってきたんだけど
空白の20分に何が?


ヒート中だから、雄犬探しに?(笑)



姑は「まぁ、プーも悪いことしたと思ったらしく
あの日は大人しく、訓練も良くできたるんるん

と、言っていたところに
最後、私の余計な一言





「交尾して満足したから大人しかったんじゃ?」





さて、どんな子が生まれるかな(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもクリックありがとうございます


ニックネーム りょう at 20:02| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

病院好き

毎月恒例
体重測定とフィラリア薬もらいに病院へ


診療室には先客が2匹
15分ほど待たされる


その間、臣は信じられないほど良い子

IMG_0024_2.bmp
怖くて黙っているのではなく
ジッと我慢しているとこが、ありえない


IMG_0018.bmp
おお? な〜んか紳士的黒ハート



IMG_0025_1.bmp
顔見たら、そわそわしてたわ(笑)




しかし、1度も飼い主の方を見てこないのは
どういうことだ?むかっ(怒り)



MVI_0058.avi
待ち疲れても良い子のまま


はっはっはっーるんるん
これも「マテ」強化の成果じゃな〜い!?




IMG_0027_1.bmp
臣より「マテ」ができない飼い主
待合室にて芸させて退屈しのぎ 顔(なに〜)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

暇だったのよー!!


ニックネーム りょう at 08:53| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

お疲れプーさん

この日、午後になって雨が上がったので
散歩ついでに外で遊ばせた


IMG_0348.bmp
なにやら良い子にしているプーなので
おすまし顔でも撮ろうとパシャパシャしてたら




IMG_0349.bmp
悪い子が乱入・・・。



IMG_0341.bmp
いいかげんウンザリしているとこだったので
キレるのが早かったプーたらーっ(汗)



IMG_0331_1.bmp
ぴょんぴょん飛び跳ねて攻撃するプーが面白かったのか
臣のテンションが上がりまくりグッド(上向き矢印)



IMG_0343.bmp
ついに、プーを轢く始末 どんっ(衝撃)車(セダン)
(疾走してます、これ)





IMG_0334.bmp


IMG_0335.bmp


二日間、臣の相手お疲れ様 顔(笑)





姑から聞いた話
「プーが片足あげてフンしてた」


すげぇ ClapClapClap



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

プーのネタ、これで終わり〜


ニックネーム りょう at 11:27| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

プーの改心

ちょっとプーは人間を馬鹿にするとこがあって
以前の飼い主にも訓練所に入れられていたほど

それは姑が引き取ってからも変わらず


今までにオシッコ3回、フン1回されてます私むかっ(怒り)




服従訓練よりも、吠え癖や
こういうとこ直すほうが先だろうに・・・。





姑が旅行中、エサあげるのは私なんだけど
ササミふりかけをかけないと食べないと言われたBad

最初にササミかけて様子見てたら
フードを10粒ほど食べ、おかわりの要求されました顔(なに〜)




あれだけ叱られたあとなのに
ずいぶん馬鹿にしてくれますなぁむかっ(怒り)





ササミだけ口に運ぶと、ペロッと食べ
フードだけあげるとペッと吐き出しやがりました・・・。



私は姑さんと違って、優しくないんだよ〜?(^^



ハウスにエサと一緒に放り込み
1時間ほどして様子見にきたら
キレイに全部食べてましたよ手(チョキ)





こういったことから一目置くようになったのか
翌日、2階に連れてきたプーの態度が急変


すっかり大人しくなり
なんと、臣にまで服従のポーズ
IMG_0265.bmp



しかし、服従されるより
遊んでほしいだけの臣たらーっ(汗)
IMG_0268_1.bmp


IMG_0269.bmp


IMG_0270.bmp

じつは反省してないこと、見抜かれたのか?(笑)





しばらく放置してたら
2匹してソファで、まったりウトウト眠い(睡眠)

やっと静かになってくれたかと期待したけど

IMG_0261.bmp

IMG_0300.bmp
臣が大人しくなるワケもなく



IMG_0302.bmp


IMG_0311_1.bmp
プーちゃんアウトたらーっ(汗)




結局、プーの改心は
私に疑われ続け
臣には踏みにじられたのでしたカメダッシュ(走り出すさま)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

たまに悪い顔になるよ、プーは(´ω`)



ニックネーム りょう at 12:44| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ターミネーター

旦那の両親旅行中〜るんるん

姑の愛犬預かり中〜るんるん


さぁプーちゃんるんるん

臣の相手よろしくね〜るんるん



IMG_0195.bmp

IMG_0170.bmp

IMG_0218.bmp

IMG_0226_1.bmp

IMG_0208_1.bmp




IMG_0256.bmp



IMG_0207.bmp



IMG_0177.bmp



IMG_0307.bmp


IMG_0243.bmp


IMG_02461.bmp





IMG_0306.bmp




IMG_02951_1.bmp







IMG_0247_1.bmp






最期まで演じきった
プーちゃんの勝ちで〜す Clap





IMG_0317.bmp




へっ?






IMG_0329.bmp


許さんむかっ(怒り)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
プーに本当の地獄を見せてやりました


ニックネーム りょう at 13:39| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

掻き集めたネタ

最近の「マテ」の強化の成果か
3分ぐらいなら動かずにいられるようになりました

投げたボールを追わずに、我慢できるようにもなり
近くなければ、他所の犬も追いかけないでいられる手(チョキ)

「マテ」って、本当に便利だなと痛感 顔(泣)



いや〜、便利便利るんるん
こんなこともできるんだなぁるんるん

IMG_0011.bmp

って、「マテ」じゃなく
気づいてないだけだった(笑)



IMG_0015_1.bmp

気づいた瞬間、食っちゃったし(笑)




今日から1泊2日で義父母が姪っ子連れて
軽井沢に行くので、屋根裏にある旅行鞄を取りに来たとき
初めて見る空間に臣が反応

070623_1129~0002.jpg

どうやら自分も上りたいらしい



070623_1130~0001.jpg

どうにかして、よじ上ろうと必死

私も上がって、梯子の上から撮ってみる



070623_1132~0001.jpg

期待感の高まった表情から察するに
自分も屋根裏に行けると勘違いしているたらーっ(汗)



新しい空間にいれたら興奮するし
絶対に上げるわけないわな(笑)




070623_1132~0002.jpg

体重考えろむかっ(怒り)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもクリックありがとうございます


ニックネーム りょう at 20:25| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

アタイはパパのモノ

皆さんの犬(笑)
どんな「おねだり」します?


臣は、ひたすら見てきます


070621_0851~0001.jpg

070621_0852~0001.jpg

これはテーブルに顎乗せてるとこ

この状態で、少しずつ私のほうに
にじり寄ってきますたらーっ(汗)



このぐらいなら、まだ可愛いほうで
ひどくなるとコレ 下

070621_1005~0002.jpg

胸だの肩だのにピトッと
くっついて目じ〜っ


070621_1009~0001.jpg

そして上目遣い



         「ねぇ、パパぁ黒ハート
「アタシ新しい指輪が欲し〜のォ」ムード





若い愛人にいろいろ買い与える
中年オヤジの気持ちがわかった気がする Good





たとえ、普段はこんなんでも
070620_2119~0001.jpg

死体にしか見えない(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもクリックありがとうございます


ニックネーム りょう at 11:14| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

イケナイ遊び(照)

どこの飼い主もやるでしょう
犬に被り物!!


百均で買ったバニーちゃんのイヤーウサギ
暴れるだろうなとは思いつつ臣に装着してみた


IMG_0195.bmp

意外にも大人しい・・・。

なんだよ、つまらん奴だなぁむかっ(怒り)と思ったが
よく見ると、ちょいギレの目になっていた 顔(イヒヒ)




次は輪ゴムをマズルにつけてみる

IMG_0200.bmp

見づらいかもしれないけど
ものすごく悲しい表情になってます(笑)


つけた途端、泣きそうな顔をして
その場にゆっくり崩れ落ちるように伏せをしたたらーっ(汗)

それがちょっと可愛かったので
悪いなとは思いつつ、もういっかいつけてみると
パッと立ち上がり、スタスタ歩いて
リビングから出て行きました・・・(笑)


マズルコントロールされている感覚なのか
それとも嫌だっただけなのか? 謎です 顔(汗)




んで、関係ないんだけど
ちょっと面白いもの発見したんで 下

コピー (1) 〜 070617_1808~0001.jpg

先端部分見てねるんるん


すっげ〜殺る気ぢゃん?(笑)
家の周り、コレで囲んでたよ 顔(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもクリックありがとうございます


ニックネーム りょう at 13:39| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

臣の入手法

犬飼うって決まったとき
本当は雑種の子を探していたんですよ

で、里親募集しているサイトで何人かに連絡したんだけど
寄付を強要されたりしてねぇ・・・。


「善意の寄付だけじゃ運営できない」って言ってたが
そんな危うい状態なら保護活動なんかやめちまえむかっ(怒り)


動物を利用して、見返りを求めないでほしい




あとね〜、面接とかあるらしい
保護した犬を飼う資格があるかどうかってやつ


その道の専門家なら、わかる
しかし、素人にたった1度の面接で何がわかるのさたらーっ(汗)


里親詐欺を警戒してるのはわかるけどさ
やるなら徹底してやろうぜ?



ちゃんと活動している方々も
もちろん、大勢いるんでしょうけどね



私が探しているときは、殿のときのように
共感できるボランティアさんいなかったんですわ





そんでまぁ、ベルギーシェパードという犬種を知って
すごく気に入ったから探していたんだけど
希少種のため、なかなか子犬がいないんだなぁたらーっ(汗)


唯一見つかった三重県のブリーダーに連絡とったんだけど
ただの乱繁殖者だったので諦めた・・・っていうか
健康面の話をしたら、一方的に断られた(笑)





そんな頃、旦那が近所でボーダー見たとかで
「かわいかったよ〜」って言ってたんだけど

なんか最近ボーダー流行だし、数も増えてるし
数が増えるってことは、遺伝病も多発するってことだし

ボーダーは無いわって思ってた




しか〜し


たまたま見たネットショップで
こんな写真発見 下

070189k.bmp

めちゃくちゃ元気そうじゃん Clap
しかも安い Good


臣くん9万でした(笑)

ブリーダー直なら6万だったたらーっ(汗)



ネットショップで買うなんて考えてなかったけど
手数料とられているだけで、ブリーダー直売と変わらないし




ブリーダー直もヤバイのいるけどね

近しい者がショーブリだから
身をもって知っとります




実際に生で見たほうが良いんだろうけど
沖縄だし無理〜 顔(え〜ん)


まぁ、こんだけ元気に遊んでりゃ平気だべ〜と即決




こんな感じだった






うぅ〜ん
グダグダ書いてきたけど


臣に決めたのって
結局「勘」だったんだな(笑)


1.bmp



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもクリックありがとうございます


ニックネーム りょう at 12:40| Comment(12) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

病み上がり

よせばいいのに、どうして自虐行為に走るのか

微熱が続く中
やってしまいました 水遊び


だって、これから梅雨になっちゃうし
濡れることが嫌いな臣を、少しでも慣らさないとさ

雨の間、ずっと家の中ってのもねぇ・・・。
(だからって熱があるときやらなくても)


んま、遊んじゃったもんは仕方なしるんるん
とりあえず今日は元気だし手(チョキ)



IMG_0001.bmp

初めて見る水鉄砲に興味津々

近づいたところで発射 注射
(慣らす気無いじゃん、ただのイジワルたらーっ(汗)


IMG_0061.bmp

すっげー イイ表情 Good


隙を逃さず連続発射

IMG_0008.bmp

おお、なんか喜んでるんじゃん?と
調子乗ってぴゅるぴゅるしてたら


IMG_0005_3.bmp

急に静かに・・・。


IMG_0007_1.bmp

すねてしまった(笑)



「なんだよぉ、ただ濡れるだけじゃんかよぉむかっ(怒り)
と、止めの一撃を発射させてみたら



IMG_0003_1.bmp
たらーっ(汗)


IMG_0012_2.bmp
ああああぁたらーっ(汗)


IMG_0013_2.bmp

ぎゃあったらーっ(汗)



わかった、私が悪かった!!
頼むからそんな余所余所しい目で見ないでくれ 顔(え〜ん)


そこまで嫌いだとは思わなかったんだよぉお 顔(泣)
(嘘。ちょっとは思ってた)



そのあとディスクで遊んだら
機嫌直してくれたんで良かったあせあせ(飛び散る汗)



嫌われるとこだったわ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもクリックありがとうございます



ニックネーム りょう at 12:00| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

つらい

つらい、つらい、つらい、つらああああい

何がって?
風邪ですよ、風邪むかっ(怒り)

先日ブログ書いたあと、急に体調不良

2日ほど寝込んでおりました 顔(泣)


散歩は旦那に行ってもらい
なんとか今日は動けるかな〜といった具合

でもまだ喉痛ぁい・・・(;□:)



外出してないのでブログネタもないたらーっ(汗)

家の中で、できるネタはコレしかない 下

注:ネタというか、親バカ話なので
読まないほうがいいかもですよ(笑)





んじゃ、親バカ開始〜るんるん

070608_0833~0002.jpg

「オテ・オカワリ・ハイタッチ」は1度でマスター!
おみくん天才黒ハート


070608_0835~0001.jpg

「マテ」は食べ物を前にしたほうが長時間できるの顔(メロメロ)
姿を消しても、ちゃんと待っていられるのよ黒ハート


IMG_0026_2.bmp

得意の「ゴロ〜ン」
どーよ、オレ?みたいな顔しなくていいのよ
可愛いなぁもう顔(笑)



そのほかにもね
1mぐらいなら「サガレ」できるしね☆

「八の字」だってできちゃうしー♪♪

スラローム?股くぐり歩き?もできるのー! キャー♪♪

「殿どこ?」って言うと
ちゃんと探しに行くの可愛すぎー☆ 顔(笑)きゃっきゃっ

家庭犬訓練にある項目も
ほとんど全部できてるのー♪♪ お利口ねー♪♪♪




え?外で?


外では私から逃げるわよ・・・。

まったく知らない他人にくっついて
視界から消えたことが何度もあったわよ・・・。

っていうか、普通に無視されてるわよ・・・。



どうせ外には私より楽しいことが多いんでしょうよ失恋


呼んでも来ないしーむかっ(怒り)

どっか行っちゃうしーむかっ(怒り)




だけど、この前
車にロックオン状態だったのに
振り向いてアイコンタクトとってくれたのよぉおお 顔(泣)

通りかかった犬追い駆けていったときも
呼んだら戻ってきてくれたのぉぉお 顔(泣)


今まで外では恥ずかしいから
あまり怒ったりしなかったけど

シメあげて 説得して良かったわるんるん




って、な〜んか内容がたらーっ(汗)

親バカっつか、ただの馬鹿ぢゃん!!
自分で読んでて、今回かなりウザッ(笑)



まっいいや

風邪っぴきの熱による戯言ってことで
このまま載せてしまおう ( ̄ω ̄)ぷぷっ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

押して押して(笑)


ニックネーム りょう at 13:25| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

病院へ

今月のフィラリア薬もらってきた〜

待合室にて
IMG_0002_2.bmp

妙に楽しそうだ

というのも、「人間大好き!」だから
痛いことする病院でも、まったく構わないらしい・・・。


待ってる間も、奥で音すりゃ

IMG_0003.bmp

自分の番かと、覗き込むたらーっ(汗)


体重だけ測ってもらったんだけど
診察台の上で、足踏みして大喜び 顔(汗)

採血だので、けっこう痛い思いしてるんだけどなぁたらーっ(汗)



ああ、痛いのが好きなのか(爆)




話変わって

ご近所に、通る人にガウガウッするシロていう犬がいる

当然、臣も唸られるんだけど
ちょっと近づけてみた

IMG_0109.bmp

おお、意外にあっさり近寄ってきた


IMG_0110.bmp

臣の「遊ぼう攻撃」に、チラ見目のシロちゃん


IMG_0111_1.bmp

無言のまま離れていきましたたらーっ(汗)


なんだろうか

臣が悪いのか?(笑)
一緒に遊んでくれる犬が少ないのぉ 顔(泣)





関係ないけど

IMG_0004.bmp

四畳半のカーペットを風呂場で洗った私を
誰か褒めてクレ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ブログランキングなるものに参加してみました
ポチッと押してくださいませ


ニックネーム りょう at 14:03| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする