2007年05月31日

雨って、や〜ね

どうせ散歩行けないし〜
久しぶりに(ぉぃ)お掃除しましょ〜るんるん

って、おみ君な〜に?
掃除機に興味あるなら、一緒に遊ぼうか〜 顔(イヒヒ)


IMG_0076.bmp
逃げ場の無いカドに追いつめる


さすがにビビる臣(^^

しか〜し! 前進あるのみ!!
ここで手を抜いたら、弱い子になっちゃうしなっ ウケケケ


そ〜れ バキュ〜ム♪ バキュ〜ム♪


IMG_0077.bmp

サークル破壊して逃げやがった Σ( ̄△ ̄;)


誰が直すんだよ、それっむかっ(怒り) (自業自得)


えぇい 八つ当たり 特訓したる!と
好物のブタミミカットを持ち出し
その前で掃除機作動! キャッキャッキャッ顔(笑)



IMG_0078_1.bmp

あっさり強奪される (´;ω;`)ぶひぶひ




追いかけると

IMG_0081.bmp

至福の時を過ごしておられましたたらーっ(汗)



あ〜もう、掃除なんかやってられねぇ!(#`д´) ゜ ぺっ

寝よ寝よ眠い(睡眠) (´ω`*)うぷぷぷ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ブログランキングなるものに参加してみました
ポチッと押してくださいませ


ニックネーム りょう at 12:57| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

毎度ながら公園へ

今回は新しいオモチャあるよ〜んるんるん

ほ〜れほれほれ¥100だけど
すぐ壊すお前には充分じゃ

IMG_0032_1.bmp
IMG_0040.bmp

おっ 食いつきいいねぇ黒ハート
投げてやるから、ちゃんと取ってこいよ〜?

ほ〜れ
IMG_0061_1.bmp
あらら? 咥えるの大変ぽ?

IMG_0046.bmp
文句言ってないで持って来いたらーっ(汗)

そういう態度するなら、ボールは没収!


IMG_0036.bmp
IMG_0026_1.bmp

・・・ボール君、バイバイ Hello



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ブログランキングなるものに参加してみました
ポチッと押してくださいませ


ニックネーム りょう at 11:04| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

子供遊び

旦那の姪っ子が、毎週末遊びに来る

金曜に姑が愛犬プーちゃんを訓練に連れて行くから
その帰りに姪を連れて戻ってくるのだ

IMG_0100.bmp
プーちゃん


さて、この姪っ子
臣に飛びつかれたりするのに
一緒にボール遊びしたいらしい


「ケガしても文句言いません」と承諾させ
(5歳児に、こんな誓約させる私って・・・)
んじゃ遊ぶべ〜かとカメラを構える(助ける気ゼロ)

IMG_00051.bmp
踊る姪っ子 狙う臣(危険)


まぁ、でも
子供相手だと力加減しているのか
無茶な遊び方はしないなぁと思った矢先

IMG_0007.bmp
「おならプゥ」攻撃と同時に頭突きかます臣

勢いつけすぎて、仰け反りつつ舌出てるたらーっ(汗)


IMG_0012_1.bmp
もっと遊べと、おねだり



今度は、姪が自分のボール持ってきて、臣に投げる
IMG_0018.bmp
IMG_0016_1.bmp
初めてのボールに興奮したのか、渡さない


愛と勇気だけが友達さ〜♪

ボールだけが友達のお前には

お似合いだぜっ
顔(イヒヒ)



昨日のコメントで「なかなか凛々しい」なんて
ありがたい言葉をいただいたので

IMG_02271.bmp
凛々しくない顔を貼ったろ(笑)

上 が真実の姿ですよ〜るんるん



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ブログランキングなるものに参加してみました
ポチッと押してくださいませ


ニックネーム りょう at 12:17| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

臣 vs 猫

といっても、殿じゃない
散歩途中で会う猫のこと 猫(笑)



070522_1724~0001.jpg
遭遇 犬(笑)


070522_1724~0002.jpg
アピール 顔(メロメロ)



070522_1724~0003.jpg
破局 顔(え〜ん)



2回、臣の鼻をぺちぺちして
堂々と去って行った(笑)



んで、これ 下

070518_1613~0003.jpg
すでに臨戦体勢


070518_1614~0001.jpg


まぁ、遊んでくれないわな(笑)



他の犬も遊んでくれないし〜
大人ボーダーは、よそよそしいし〜

遊び相手を見つけてあげないと
ボール野球だけが友達になっちゃうな 顔(笑)


IMG_0017.bmp


ニックネーム りょう at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

キャッチ

ディスクよりも、ボールが好きな臣

と、いうより
ディスクだと壊してくれるたらーっ(汗)



犬と心を通わせる
「ディスク&ドッグ」は、ディスクを介して犬と遊ぶスポーツです。
しかし、決して犬だけ、人間だけの一方的なものではなく、「一つになるココロ」が必要です。
心を通いあわせることで、互いの心は高まり今以上に強く深い絆で結ばれることでしょう。


070521_1134~0001.jpg

うちらの絆は終わったようだ



そういうことなんで
絆が裂ける心配もないボールで遊ぶのっむかっ(怒り)

IMG_0026.bmp

IMG_0006.bmp

IMG_0031.bmp

IMG_0025.bmp

IMG_0019.bmp

IMG_0002.bmp

へたくそ 顔(え〜ん)




070518_1503~0001.jpg
トイレ オカマじゃんぷ トイレ


ニックネーム りょう at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

その後

昨日よりは体調が安定してるので
朝の散歩に行ってきた

15分ほど歩いたとこで、動かなくなり
少し休ませてから引き返してきました

家の中では元気なんだけどなぁ

暑いだけなのかな・・・。



2月2日.jpg


生後2ヵ月




我が家に来て2日目
オスワリさせると足がプルプル震えていた頃

そのくせ全力疾走するという・・・。


初めて来た家の、初めて会った私達に
人見知りもせず懐いて(暴れて)くれた

それは今も変わらず、人懐っこい

初めて散歩行った日は、道行く人全員(誇張ではない)に
尻尾ふりふり駆け寄っていた


あ、こんな思い出話書いてると
臣が死んじゃいそうでイヤだな(´x`;)




話題変更


ミスカラー左.jpg

牧場にいた頃




おみくん、頭がザビエルだ 顔(なに〜)




ニックネーム りょう at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

病気?

昨日は一日中雨だったので
散歩に行けずに家で過ごしたわけなんだけども

臣がなんとなく、おかしい

連日の散歩で疲れた?
それとも、雨で散歩行けないストレス?


気づいたのは昨夜の8時頃

最近、自分の尻尾を追いかけることが多かったんだけど
いつもは先端部分を狙うのに、昨日は尾の中程を狙う

ずいぶんしつこくやっているので
痒いのかな?と、ブラシで擦ってみるんだけど治らない


そのうち虫を追っているかのように、目が空中を彷徨う
(目が回ったのとは違う)
ちょっとヤバイんじゃ・・・。



とりあえず、目が正常かどうか
指をチラつかせて動きをみてみるけど
とくに悪くはなさそう

ってことは、目じゃない?
目に異常がないのに、あの動作をするって・・・。
脳とか神経では・・・?


そのうち ひんひん鳴き始める臣
まぁ、仮病使うヤツなんで、あまり信用はしてない

しかし様子がおかしいのは確かなんで心配


内臓か?
だけど、尿も出てるし便も出てる

念のためオヤツをあげて食欲をみる
普段と変わらず、ポリポリ食べている

嘔吐もないし、腹部も膨らんでない
いったいなんだろうか?


GWでかなり走らせたし、関節炎?
足を調べるけど、痛がったりはしない



とりあえず、緊急の症状ではなさそうなんで
朝になるのを待って、病院に行ってきました



目の検査で異常なし
砂が入ったので、耳も検査。異常なし
関節も異常なし

舌の色が薄く感じるってんで貧血かも?と
血液検査するも異常なし

これという原因はないとのこと



他に原因は考えられないし
もしかしたら、癲癇かも?と言われた・・・。

ただ、精密検査しないとわからないから
様子を見て、症状が治らなかったら連絡ってことに



とりあえず食欲はある(盗み食いした)
夜中に遊んだ形跡もあるし、わりと元気

しかし、普段と比べると
疲れやすいというか、横になる回数は多い


まだ、わずか5ヶ月の子

なんでもないように・・・と祈る



IMG_0010.bmp




ニックネーム りょう at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

花より団子

玄関前の花(マーガレット?)が

キレイに咲いているので
臣を並べて撮ってみることに




「おみくん可愛いね〜♪」
「ほらほら、こっち向いて〜♪」


と、おだてても無視。





IMG_0026.JPG


視線の先は郵便屋








散歩前にウズウズさせている私も悪いかもしれんが
「下がれ!おすわり!まて!」と叫ぶ私を無視して
この態度はいただけないむかっ(怒り)




飽きた.png










無言の怒りオーラを感じ取ったのか

いきなり従いだす臣をパチリ カメラ



IMG_0033.JPG








「よしよし、いい子ね〜」と、ご褒美のオヤツを見せるも
クルッと振り返って花をパクッ 顔(なに〜)











これ、お義母さんが育てたんですが(爆)







なぜか彼は花に固執するところがあって

さすがに人様の花壇は踏み込ませないけど
そこらの野花なんかは通りすがりにパクパクしてみたり

何が楽しいのか、椿の花を
丸ごと咥えて散歩したりしている



彼にとっては団子より花?







私は断然、団子ですが(笑)



ニックネーム りょう at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

狂犬病予防注射

先日、初めて狂犬病の予防注射に行ってきました。

そろそろ5月ということでフィラリアの薬もついでに貰ってきたんだけど、投与前に血液検査したほうがいいってんで、お願いしたところ、待合室にいる私に聞こえてきたのは、ひんひんと鳴く 泣く臣の声。


採血で ぷすっ 注射

予防注射で ぷすっ 注射


その間ず〜っと ひんひんひんひん






しばらくして臣を連れて出てきた助手が言いました

  とっても いい子でしたよ(^^)




     なぬ!?  Σ( ̄□ ̄;)








いい子じゃなかった声なら

聞こえてきたんですけど(笑











     痛かった.png

        生後45日頃


ニックネーム りょう at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

雨の日

昨日の夕方から小雨が降っているので散歩に行けず。
散歩に行かなければ、ありあまった体力を家の中で発散してくれるんで行きたいところではあるけど



          だるい.jpg

    雨 この方ね、足が濡れるの嫌いなんですよ 雨



先日「たいして降ってないし行くか〜」と連れ出したところ



 「やだやだやだやだっ 
びちょびちょして足が気持ち悪いぃぃ!」

  「もう歩かない!! 
   ぜ〜ったい歩かないからねっ!!」



という具合で、他所様の玄関前でへたり込む始末。
おやつで釣ろうが命令しようがフセしたまま動かない(腹が濡れるのはイイのかよ)顎までべったり地面につけた姿勢・・・。




抱いて帰るのは簡単だけど(重いから簡単ではないか)癖になったら困ると、厳しい態度で接したところ、ゴキ○リよろしくカサカサカサ〜ッと5mほど進んでフセ 顔(なに〜)


早く帰らないと余計濡れるんですがむかっ(怒り)






これの繰り返しで結局ずぶ濡れになって帰宅。


犬(足) 私の服で、しっかり足拭いてくれました 犬(足)

ニックネーム りょう at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする