2008年03月12日

泣くしかない

080305_1736~0001.jpg

直らなかったので
明日より入院してきます…たらーっ(汗)


どうか どうか
殿と臣が旦那の世話でも
無事でいてくれますように猫(泣)犬(泣)


ニックネーム りょう at 00:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 白黒2匹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

季節の挨拶

070803_1318~0001.jpg

余計暑くなりました?顔(イヒヒ)




いや〜じつは、昨晩そこらで花火大会があったようで
それを撮ってUPしようとしたんですけどねぇ


ベランダでタバコ吸っているとき
打ちあがった花火が見えて
「あ、これならここからでも撮れる!」と
急いで旦那にカメラ取ってもらおうとしたんだけど
トロトロトロトロしくさってねぇ…カメあせあせ(飛び散る汗)


早く早くと急がせたんだけど
「そんなすぐには終わらないよ〜」と、のんびりしてる

いやいや、連続で打ち上げるときは終わりが近いんです!



やっとカメラを渡されて、電源入れたときは
もはや白い煙しか見えないというむかっ(怒り)

そして、隣家からは「あ〜終わっちゃったね〜」の声顔(なに〜)



この後、旦那がどういう目に合ったかは
皆さんの、ご想像にお任せしまするんるん





ちっ(怒った顔)パンチどんっ(衝撃)Bad 顔(泣)犬(泣)猫(泣)病院





そんでまぁ、こんなことがあったので
ブログネタも無くなり

仕方ないので
現時間の、うちの坊ちゃん達を撮ってみましたカメラ



AM11:50

IMG_0001_75.jpg
なんとかフローリング部分に体を押し込む臣
ちなみにこれ、トイレの前(邪魔)




IMG_0001_77.jpg
少しでも冷たいところを探している様子
(来年はサマーカットしようかな)




そして殿
IMG_0001_76.jpg
臣のゲージの上にある毛布で寝てる…たらーっ(汗)


猫って寒がりなだけじゃなくて
体温の変化を嫌うだけで
寒がりでもあり、暑がりでもあるらしいんだけど
いくらなんでも、ここは暑すぎるんじゃ・・・顔(汗)


ニックネーム りょう at 12:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 白黒2匹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

涼を求めて

日差しはキツかったけど
風は涼しかった昨日


いい風が吹いていたので
ベランダのドアを少し開けていたら


殿が日陰で昼寝開始
IMG_0001_60.jpg
寝るのはいいが、梅雨で苔生えたし
砂もいっぱいなんで汚れるんですが…たらーっ(汗)



IMG_0001_64.jpg
そんなことはお構いなしにゴロゴロ




そこに熱い視線が…。
IMG_0001_62.jpg
気持ち良さげな殿が羨ましいのか?
まぁ、坊ちゃん毛皮すごいしな犬(泣)





IMG_0001_61.jpg
まるで誘うように臣を見る殿猫(足)
ちゃんと面倒見てくれているんだねっるんるん





しかし





IMG_0001_63.jpg
かわいそすぎるあせあせ(飛び散る汗)





もちろん、涼しくなるワケもなく
IMG_0001_58.jpg
殿に騙されたか?(笑)



水かけて冷やせればいいけど
濡れるの嫌いだし、できないよなぁ



IMG_0001_57.jpg
つか、家の中にいれば涼しいのに…(・ω・;)


ニックネーム りょう at 11:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 白黒2匹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

Love You

そろそろ外出できない異変に
臣が気づいてきたたらーっ(汗)

散歩行けないのは、かわいそうだけど
治療優先で、ここは我慢してもらわないと・・・。



殿もよく相手してくれてるしるんるん
IMG_0001_54.jpg
今までなら寝ているとこを邪魔すると
制裁を受けていたんだけど




IMG_0001_55.jpg
最近は優しく舐めてくれるムード




070729_1722~0001.jpg
遊ぶのも激しくなく、足に負担かからない(わりと)



070729_1156~0001.jpg
お互い加減しているので、ケンカにもならないし手(チョキ)



070729_1156~0002.jpg
いや、殿は加減してないかもしれないけど・・・たらーっ(汗)

臣がチビの頃は、平気で殿を踏んづけたりしていたが
今では立場が逆で、殿が下にいると
前足を思いっきり広げて、踏まないように踏ん張ってる顔(笑)




IMG_0001_52.jpg
あと、オヤツ入れて転がすボールも活躍

コングもあるんだけど
床に叩きつけてエサ取るから、ウルサイので没収むかっ(怒り)



こんな感じで騙し騙しやった甲斐があってか
徐々に足も治ってきた様子

病院行ってちゃんと診察されるまでわからないけどさ



歩き方が普通に戻ってきたのは確かだよ顔(笑)るんるん


ニックネーム りょう at 17:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 白黒2匹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

あなたに逢いたくて

とある昼下がり
部屋に放置してあったダンボールに
なにやら臣が突進中

070722_1105~0001.jpg
どうやら中が気になる様子
なにか良い物でも見つけたのか?




070722_1105~0002.jpg
やはり中に何かがあるらしい
角度を変えて私も覗いてみる目




070722_1106~0001.jpg
殿でしたたらーっ(汗)
猫って狭いとこ好きだしねぇ…と思っていると





070722_1106~0002.jpg
再度突入開始
そんなに殿のこと好きなんだ〜と
のんきに笑っていると




070722_1106~0003.jpg
ひぃぃいい〜!!Σ( ̄□ ̄;)

首が絞まっちゃう!

臣、大丈夫か!?









ダンボール内側
070722_1106~0004.jpg
笑ってました・・・(TωT;)
さすがに驚いた殿は逃走たらーっ(汗)





070722_1107~0001.jpg
殿がいなくても顔を突っ込む
絞められるのが癖になったのかしら・・・顔(汗)


ニックネーム りょう at 15:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 白黒2匹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

仲良し?

なにやら最近、殿と臣の仲が良い

ちょっと前までは、半分遊び・半分喧嘩だったのに
雨が続く1週間の間、2匹の仲が急接近??



IMG_0025.bmp

臣から近づくのは、いつものことなんだけど



IMG_0001_27.jpg

今までならウガウガ言ってたのに
なにやら静かに受け入れてる殿



IMG_0001_26.jpg

そのうち、臣をペロペロ舐めてあげたりして黒ハート



取っ組み合いもするんだけど
明らかに楽しんでいるのがわかる感じ


臣を迎え入れてから5ヶ月

やっとこんな風に遊べるようになったね顔(泣)



どうやら、しつこく殿にちょっかい出したら
「マテ」させるようにしてたのが効いたらしい手(チョキ)

すっげー自己満足なんだけど、感動した(笑)



ここ数日の殿は、臣のゲージの中で寝ていたり
またはゲージの中に臣、ゲージの上に殿がいて
2段ベッド状態みたいになって寝てたりしてるるんるん



臣は怖いもの知らずだから猫に慣れるだろうし
殿はビビリだけど好奇心が強いから犬にも慣れるだろう


これ、予想より時間かかったけど
やっぱり、なんとかなったぜ〜と嬉しいわ顔(笑)



IMG_0001_20.jpg

梅雨の合間にボール遊び
ブレブレだけど〜たらーっ(汗)

今日は雨大丈夫そうだし、思いっきり遊ぶぞ〜!!





どうでもいいイラッとした話


さっき買い物行ったら、奥様2人が立ち話
「あら〜〇〇ちゃん、もう中学生になったの〜
 早いものよね〜。オホホッオホホホホホホホッ」

ウホウホ言ってないで、そこ退いてくれよ(笑)
鶏肉取れねーのッ!!むかっ(怒り)



ニックネーム りょう at 12:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 白黒2匹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

お気に入りの場所

動物にも、お気に入りの場所があるらしい

IMG_0071.bmp

よくここで殿は、ボーっとしたり寝たりしている


が、それも臣が来るまでだった・・・。



IMG_0208.bmp

体格的に無理があるだろうに
身体をねじ込ませてご満悦たらーっ(汗)


IMG_0209.bmp

バランス崩すと、ソファの背もたれにめり込みます


IMG_0226.bmp

だけど懲りず顔(汗)

呼ぶと得意げに振り向くのが
可愛いやらイラっとするやら複雑 顔(チラッ)


IMG_0090.bmp

最近は、仲良く2匹してマッタリしていることも



どうでもいいけど
窓ガラスが臣のヨダレで汚いなぁ たらーっ(汗)


どうでもいいけど
ネタが無いせいか、今回やたらとやる気のない内容 Bad



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ブログランキングなるものに参加してみました
ポチッと押してくださいませ


ニックネーム りょう at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 白黒2匹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

脱走

今日は姑と一緒に、お買い物

キャー黒ハート キャー黒ハート おかえりなさ〜い ムード
どこ行ってたの〜ぉ? 遅かったよぅ あせあせ(飛び散る汗)


玄関あけたら、臣の熱烈歓迎が待っていた


あ〜ん、ごめんねぇ 顔(泣)
寂しかったでしょ〜たらーっ(汗) ただいま、おみくん 黒ハート



って・・・




お前、なんでここにいる!? Σ( ̄□ ̄;)


一目散に2階へ逃げたのは殿

扉が開いてなければ出てこなかったハズなので
怒りの対象にはならず


IMG_0241.bmp



問題なのは、こじ開けたコイツ 下

IMG_0131.bmp

うるさいむかっ(怒り)


しかも、義父の部屋の植木鉢を混ぜ混ぜ遊び

プーのサークルの前で暴れに暴れ

さらに、プーのドッグフードを1袋食い散らかし

極めつけ、義母の部屋でフンしやがった・・・。


姑さんは笑って許してくれたけど
こっちは冷汗ダラダラ がく〜(落胆した顔)


おっ? 2階は荒らしてないな ヨシヨシ  



ちょとブログネタになるなと思って
カメラ 撮りたかったけど、まさか言えず(´×`;)


ニックネーム りょう at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 白黒2匹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

元通り

いや〜、どうなるかと思ったけど
なんとか元気になってくれたようで安心安心るんるん

部屋の中を常に涼しくしていたら
体調良好のようで 黒ハート


まぁ電気代はかかるけど、臣が元気なのが一番だし
病院代払うよりマシ(`д´)

フロントラインに狂犬病予防注射にフィラリア薬
おまけに検査代。キツかった・・・。




ちなみにフィラリア薬は錠剤だったんだけど
芸をしたご褒美として与えたら
微妙な顔しながらもポリポリ食べた(アホめ)



下 元気と、しつこさが元通り 下



IMG_0014.bmp


IMG_0013.bmp


IMG_0012.bmp


IMG_0005_1.bmp


殿には申し訳ないけど
元気になってくれて、本当に良かった


ニックネーム りょう at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 白黒2匹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

犬猫紹介

臣を迎え入れるときに心配だったのが、殿との相性。
まぁ、怖がりのくせに好奇心は旺盛な猫だから大丈夫でしょ〜ってことで臣くん登場。






            近寄ると・・・ 噛まれる前1.jpg 







噛まれる前2.jpg  噛まれる









              近寄ると・・・ 噛まれる前2.jpg










噛まれた後1.jpg 噛まれる




それでも懲りないのか、何度も近寄っては噛まれたり、猫パンチの連打をもらったりの繰り返し(本当に知能高いのか、オイ)の臣


三ヶ月経った今では、たま〜〜〜〜に追いかけっこをしてみたり、一緒に寝てみたり、少し舐めてみたり(そのあと噛むけど・・・)する、自分勝手な殿




こんな2匹との暮らしを、だらだら書いていけたらな〜と思っております

ニックネーム りょう at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 白黒2匹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする