2008年02月27日

海、数ヶ月ぶり…

そろそろ足が良くなったかな〜?と
12月に獣医さんに行ってきました


以前の診断で、右より左の方が悪かったんだけど
今回は左が回復してて、右が悪化してると言われたたらーっ(汗)



まぁそれも微々たるものらしく
飛んだり跳ねたりしなければ大丈夫だし
砂や土の上でなら走らせてもいいですよ〜と言われたので
さっそく正月に海へ遊びに行きました




IMG_0001_98.jpg
久々の海にテンショングッド(上向き矢印)
ハイになったまま逃げ出すかと思ったけど
よくわからんもので、機嫌良く旦那と一緒に歩いてた



IMG_0001_100.jpg
嬉しすぎて服従する気になったのか?(笑)
アイコンタクトやらカメラ目線やら送ってきてたなぁ

んま、いつ逃走するか気は抜けないんだけどもうやだ〜(悲しい顔)






IMG_0001_96.jpg
休憩いれつつボール遊び





IMG_0001_95.jpg
始終、臣の顔がヘラヘラ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
目はキラキラ目ぴかぴか(新しい)
こんなに喜んでくれるんだから
出産までに何度か海で遊べたらな〜と思うけど
そろそろ臨月なんで、どこまでできるやらダッシュ(走り出すさま)


来月13日までに逆子が直らないと帝王切開だしむかっ(怒り)
臣に習って、逃げ出したい気分だわ(笑)


ニックネーム りょう at 11:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

休日

暑い暑いと文句たれながら
海まで散歩いきましたむかっ(怒り)

家から徒歩30分ぐらいかかるので
いつも海浜公園で休憩してから遊ぶ


休憩していると、雄のゴールデン連れた夫婦が来ました
もう12歳なんだけど、若い犬と遊ぶのが大好きとのこと

臣も喜んでその周りを跳ねていたら
ゴルにマウンティングされました(笑)


「上に乗っちゃうよ〜るんるん」と飼い主さん笑ってたけど
これは争いのもとになるから止めなきゃいけないことねたらーっ(汗)


まぁ初めてマウンティングされる臣の反応を見ようと
私も止めずにいたら

ニコニコ笑いながら遊ぶ臣顔(なに〜)

何されても、かまってくれてるだけで嬉しいようだ顔(汗)
ある意味、平和な奴なんだろうなぁ




そうそう、公園で祭りがあって
警備(?)のオッサンがいたんだけど
070722_1737~0001.jpg
なぜかベンチに座ってる(働け)


でも、自転車がくると
070722_1738~0001.jpg
「駐輪所に止めて!駐輪所っ!芝生に入らない!!」と
偉そうに叱りだすオッサン

しかし、芝生に放置してる自転車群は無視なオッサン
偉そうに指示するなら徹底しなさいよ

祭りなんだし、みんなが嫌な気持ちになるような
言い方することもないだろ〜




クソジジイ お仕事って大変ねと思いつつ海へ


おみくん一昨日、風呂入れたばかりなんだよね
だから海はちょっと…って思ってたんだよね

IMG_0001_50.jpg
ほらぁぁ!!
めっさ砂つくじゃんかっっむかっ(怒り)


IMG_0001_53.jpg
お願いヤメテたらーっ(汗)


IMG_0001_39.jpg
「ほふく前進」の影響で、たまにズリズリ這ってくるし…。


IMG_0001_47.jpg
満足してる顔はするんだけどさ
もう少しキレイに遊べないかね〜・・・顔(泣)


IMG_0001_49.jpg
ゴミから栗みたいな丸っこい物を拾ってご満悦
私、視力弱いからフンかと思ったわい



一昨日からなんだけど
臣が左足を庇って歩くんで
長い休憩いれつつ遊びました



遊んでいると、そこに
IMG_0001_51.jpg
どこかの雄犬が来たので大喜びな臣


この子の周りをぐるぐるしながら
ついて行っちゃいました(笑)

慌てて旦那に追いかけさせるたらーっ(汗)



それまで回ってる臣を「この小僧なに?」みたいに
クールな目で見ていた雄犬が
追いついた旦那が臣を抱き上げた瞬間
「オレの息子になにをする!返せ!!」ぐらいの勢いで
旦那のシャツに食いついたるんるんるんるん

そのとき飼い主さんが来たので
バトルにはならなかったの〜顔(ぷんっ)チッ



IMG_0001_48.jpg
連行されているときも、なぜか笑顔顔(汗)


ニックネーム りょう at 10:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

公園&海

なにやら祭りがあるらしく
いつもの公園に櫓が建っておりました
IMG_0001_38.jpg


邪魔くさ 夏だねぇと思いつつ遊んでいると
後ろから「こんにちわ〜」と聞こえ、振り向くと
smile&ねぇ〜ねさんがいました顔(笑)


海へ行こうとお誘いいただき
遠慮せずについて行く(笑)


砂浜にはすでに、お友達犬が何匹かいて
そこに臣も乱入させて遊んでもらおうとしたら

そうとう気に入ったんだろうね
smile嬢から離れない顔(汗)


しつこく、ず〜っとくっついていくたらーっ(汗)



IMG_0001_45.jpg
臣の華麗なるジャンプキャッチ
スーッと飛んでパクッって咥えるClap
臣もこんなに成長したよ〜!!顔(笑)


って嘘です(笑)
これはsmile嬢のキャッチです顔(ペロッ)



IMG_0001_40.jpg
こんなに大好きな相手なら
つられて海に入るかと思いきや



IMG_0001_41.jpg
待つ顔(なに〜)



IMG_0001_42.jpg
出てきたら追いかけるたらーっ(汗)


濡れることは絶対にイヤみたいだ・・・。





IMG_0001_43.jpg
ねぇ〜ねさんから水をもらう臣
公園にいる予定だったんで水容器持ってこなくて
何度も分けてもらいましたたらーっ(汗)



IMG_0001_46.jpg
こういった入れ物から飲むのに慣れてないので
飲めるかな?と思っていたら
けっこう、うまいこと飲んでいたみたい?



IMG_0001_44.jpg
まだヘタでした(笑)



このあとsmile嬢のお友達ボーダー
JuJu嬢も来たんだけど
デジカメ電池切れちゃったよ〜むかっ(怒り)




ねぇ〜ねさんが3匹並んでるとこ撮ろうとしているのに
臣だけ動きまわり、邪魔をする顔(え〜ん)

あれだけ強化した「マテ」も
テンション上がってると、まったく効かない・・・。


なんとかオヤツで釣って待たせたら
臣の口からヨダレがダラ〜ッ顔(泣)

言い訳:ヨダレ垂らしたの初めてで
普段は垂らさないよ〜(TωT;)





すっげ長くて粘ってて海風になびいていたんで
もしかしたら横にいたJuJu嬢に付着したかもしれん顔(なに〜)






今回もすごく満足して帰宅できました!
ありがとうございましたるんるん


ニックネーム りょう at 10:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

降るなよ!

降るなよ〜降るな!降るな!!
と、念じつつ海に行きました

IMG_0001_28.jpg
やはり台風の影響か、波が高かったよ〜



IMG_0001_30.jpg
そしてゴミも多いたらーっ(汗)
砂も湿っていたので、えらい勢いで口に纏わりつき…。

注:今回(も)ブレブレ写真です


IMG_0001_31.jpg
2〜3回ディスク投げただけで、この汚れっぷりGood



IMG_0001_32.jpg
梅雨の間、暇だったのでジャンプキャッチ教えたら
何度か飛んでいましたClap



IMG_0001_33.jpg
まぁ、遠くに投げると飛ばないんで
まだまだ様にはならないんだけども顔(汗)




IMG_0001_36.jpg
あまりにも砂浜にゴミが多いので
草が生えているとこに投げたいんだけど
うまいことそっちに飛ばないんだなぁ顔(泣)



IMG_0001_37.jpg
立ち耳になりました黒ハート




IMG_0001_35.jpg
休憩中はリード必須!
休まないで遊びまくっちゃうから顔(え〜ん)



IMG_0001_34.jpg
まぁ、休み方にも問題あり・・・顔(なに〜)





ブログ村ランキングについて

何人かランキングに参加されている人いるけど
忘れない限り、みんなのとこで毎回ポチッとしてるのに
ポイントになってないことがけっこうあって
ほぼ、1日かけて何度も押す状態が続いていたので
ブログ村に問い合わせてみた。

「最長で、反映されるまでに2時間の誤差がある」
って答えだけど、1日かかっても反映されないし〜むかっ(怒り)

原因がわからないんだけど
何度押してもポイントつかないってことあるので
(自分のブログは、すぐにポイント加算されてる不思議たらーっ(汗)
原因わかるまで、みんなごめんね〜顔(泣)
押す努力は、これからも続けるんで(笑)




ニックネーム りょう at 10:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

IMG_0001_21.jpg

いつもより波が高かったような気がする海

平日だったけど、サーファーが多かったのは
やはり波の影響?



IMG_0001_15.jpg
以前にも書いたけど、ディスクを裏返してくるため
中に砂が・・・。



IMG_0001_19.jpg
鼻の穴詰まってますが大丈夫ですか?
これのせいか、しきりにゲフッ!ガフッ!!なってたたらーっ(汗)



IMG_0001_16.jpg
休憩してたら、ちっさい黄色い蜘蛛発見
ピンボケちゃってるけど顔(汗)



IMG_0001_14.jpg
今回は暗くなる前に帰宅しました!



IMG_0001_22.jpg


梅雨になって臣がストレスたまるかと心配したけど
精神的に満足させてやると、けっこう平気なもんだね顔(イヒヒ)

私の体調悪いときも、散歩に10分
ボール遊びで30分ぐらいで満足してくれてるし


小声の愚痴
素人にボーダーは無理とか言われましたよ。
初心者用の犬のがいいとも言われたことある。
だけど犬にだって個性あるし、犬飼い歴が長くたって
わかってない人多いじゃない?
小さい頃から犬と暮らすのに憧れてて
犬のこと、いろいろ勉強してきた(いつか飼えると期待して)
だから、育てる自身はあった。
いまの臣に満足してるし、訓練できてる自分にも満足してる。
それを褒めてほしいとは思わない。
願ってた犬との生活が叶っただけで嬉しいし。
だけど、否定され続けるのは辛いね。
愚痴終了(長いなオイ)




まぁ、ダラダラ散歩するよりは
おもいっきり走れるボール投げのが良いわな顔(笑)


そのかわり
「よくできたね〜上手るんるん上手るんるん」とかの褒め疲れが顔(汗)


なんなの、この接待ゴルフ的な遊び(笑)


ニックネーム りょう at 10:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ドッグラン?

梅雨の中休み
わずか2日間だけの貴重な晴れ

1日目は海へ。2日目は公園へ行った



ディスクで思いっきり遊ばせ
IMG_0001_12.jpg




次は自分が投げるんだ!!と
ヘタクソ飼い主2人が不毛な争いをしていると・・・。
IMG_0001_6.jpg



おやおや? なにやら白黒が近づいてくる


あれってボーダーだよなぁと思っていると(視力極弱)
やっぱりそうでした

そして、近寄って来てくれたのは


IMG_0001_6.jpg
ぴかぴか(新しい) smile嬢で〜す ぴかぴか(新しい)



IMG_0001_5.jpg
トレードマークが見える横から 顔(笑)



何度か教育的指導を受けた臣だけど
まぁ懲りてないというか、なんというかたらーっ(汗)

休憩してるsmile嬢にマウンティング仕掛けたり 顔(なに〜)
(当然、未遂で終わったけど)





臣はsmile嬢が大変気に入ったらしく
ず〜〜〜〜〜っと追いかけてましたよ顔(汗)



IMG_0001_8.jpg

そうそう、smile嬢の華麗なディスクキャッチを見ました


私も旦那も、間近で見るのは初めてで
うおおおおー!と興奮(子供かよたらーっ(汗)

自分にも投げさせてくれ!!と
へたくそスローをへろへろへろ〜・・・顔(え〜ん)



ディスクキャッチ写真に撮りたかったんだけど
うちの坊ちゃんが邪魔してくれるので撮れずむかっ(怒り)





最終的に、smile嬢のお友達犬(笑)がいっぱいいて
そこで遊んだので、まるでドッグラン状態(笑)

たくさんワンコがいるのに
臣はsmile嬢だけにロックオン状態で
つねに周りをぐるぐる走ったりしてました


しつこい男は嫌われるぞ、おみくんBad




これだけいっぱいの犬と遊んだのは
臣も私らも初めてだったので
すっごく満足して帰宅できました手(チョキ)




smile嬢&ねぇ〜ねさんには、本当に感謝です
ありがとうございました!


こんな臣ですが、また遊んでやってくださいませ黒ハート


ニックネーム りょう at 11:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ディスクドッグ?

ここを見にきてくれてる人みんな
飽きてるであろうディスクネタ

書いてる私が飽きてるぐらいだし(笑)


しか〜し、おつきあい願いまっせ!




IMG_0001.bmp
地面すれすれでキャッチ成功



IMG_0001_1.jpg
しかし相変わらずの縦転がり(風だよ風!!)




IMG_0001_2.jpg
見てないのかと思ってたけど、けっこう狙っていたんだな




撮った写真を見たら、60回ぐらい投げてた

20投ほどして、5分休憩って感じでやっていたんだけど
臣のテンションが妙に高くてさ

いくらでも投げてくれ!って感じだったので
ついつい走らせ過ぎてしまったあせあせ(飛び散る汗)





IMG_0001_3.jpg
疲れも見せず追いかける




散々遊んだあとも、元気ありまくりClap






IMG_0001_9.jpg
旦那と追いかけっこ






夏近し 浜辺で遊ぶ ヘボとヘボ





IMG_0001_10.jpg
ハイになっているからか、足に齧りつく





IMG_0001_11.jpg
叱られるが、表情から察するに反省してない








IMG_0001_4.jpg
やはりたらーっ(汗)







休憩中、自分の足が砂に埋まるのを見つめる臣

IMG_0001_7.jpg

何度も浜辺で遊んでるのに
なんでいまさら気になるのか・・・顔(汗)



ニックネーム りょう at 14:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

湘南ビーチボーイ

珍しく今回は早めに散歩行ったぞー!
つっても15時出発だったけどたらーっ(汗)


まぁまぁ、いつもよりたっぷり遊べるんだし
臣も喜ぶでしょ〜るんるん


IMG_0088.bmp
そ〜かそ〜か黒ハート


IMG_0105.bmp
わっはっはっはっ顔(笑)



可愛いヤツじゃのぉ顔(メロメロ)



でもさ〜





なぜ海を見ない( ̄ω ̄)?






IMG_01071.bmp
じつは怖いんじゃねーの?



IMG_0114_1.bmp
へっぴり腰・・・。



IMG_0110_2.bmp
あらら〜? かなりびびってんじゃね?



IMG_0111_4.bmp
声小さいぞ( ̄△ ̄;)



IMG_0112_1.bmp







ぶっひゃっひゃっひゃっ





腹イテー!
すっげぇ顔で逃げてくるな、おみ〜顔(イヒヒ)








IMG_0104.bmp

ごめごめ(笑)

怖いながらに頑張ってましたわ Clap


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもクリックありがとうございます


ニックネーム りょう at 13:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

最近の悩み

臣の毛が伸びてきてから
どうも可愛くない写真が増えてきたなと思ってた

毛が伸びたらフワフワして可愛いハズなのにと
不思議だったけど、原因が判明


IMG_0007.bmp

走ってると広がるからだったたらーっ(汗)

顔だけ小さく見えるから気色悪いよ・・・顔(泣)


IMG_0015.bmp

上半身がケンシロウ状態 顔(なに〜)

己の愛犬なのに可愛くない( ̄ω ̄;)





そうそう、ディスクでジャンプは覚えさせず
しばらく今のままいくことに決定しました


焦って覚えさせるよりも
今のうちに飼い主が投げる練習しようかと(笑)


とりあえず今は100%回収してくれるので
こっちが取り行く手間が省けるし
臣にとっても遊びになるし、丁度良い 顔(笑)


まぁ、いつまで回収率が高いままか
すごく不安ではあるんだけど・・・。



IMG_0049.bmp

他所様の犬に反応するし



IMG_0060.bmp

わき見が多くなったし



IMG_0058.bmp

動き止まるし



IMG_0070.bmp

落ち着きないし



遊ばせてるつもりが、遊ばれている感覚たらーっ(汗)


まぁ最終手段の舌打ち
「怒るよ?」の言葉で我に返ってくれるけど Good



ちなみに、この最終手段
旦那にも有効でございます(爆)



IMG_0037_1.bmp

怒るよ? (^▽^)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもクリックありがとうございます


ニックネーム りょう at 11:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

いつもと同じ

時間が早いときは海へ行き
遅いときは公園へ行く

17時出発だったので、いつもの如く公園へ


IMG_0168.bmp

投げるほうも、少しは上達したようで
わりかし、まっすぐ飛んでくれるようになったディスク


負担のこともあるのでジャンプすることは
教えてないんだけど(勝手に飛ぶこともあるが)
落ちてるのを拾ってくるだけじゃ格好つかないたらーっ(汗)



IMG_0193.bmp

そう、落ちてる物を拾って
ひたすら はぐはぐはぐはぐ・・・。


IMG_0188.bmp

そして、ご満悦 顔(汗)

身体は大きくなっても
まだまだ中身はお子様だねぇ



IMG_0182.bmp

夕日でチョコボーダー風になりました


ネットでチョコマールの子犬ってのを見たんだけど
激レアだから値段、50万超えてたよ 顔(なに〜)


繁殖数が増えると
いろいろな毛色が出てきますなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもクリックありがとうございます


ニックネーム りょう at 12:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

雨上がり

午前中は雷のため、死んでいました

いえ、臣じゃなく、私が・・・。


臣は元気でしたよ〜
布団で怯える私を掘り起こしにきましたよ〜むかっ(怒り)
(水鉄砲の恨みか、嬉々としていた)


や〜と昼ごろ落ち着いてきたので
もそもそ起きだして遅い朝食

天気も回復したことだし、夕方から散歩に行った



おもいっきり走れるし、海のがいいと私は言ったんだが
旦那の「暗くなった海は寂しい」という
脳みそ足りてるか? 情緒的な意見により、公園へ


IMG_0043_1.bmp
届かない距離でも、なんとなくジャンプするようになった


IMG_0046_1.bmp
しかし、動きがおかしくなってくる


IMG_0047.bmp
ヘタな踊りのようになっていき


IMG_0067.bmp
結局、手で掴みやがったたらーっ(汗)


なにがしたいのか、よくわからん臣と遊んでたら
ベラちゃんがいたので、ご挨拶 犬(足)


ベラちゃんは1歳だったかな?
ママさんに似てスマートな女の子

写真撮らせて〜と言ったら
旦那さんが「リード持っててあげる」と・・・。


なんて優しい旦那さんなんでしょう
自ら犠牲になってくれるとは(笑)

だって、臣コレだもん下

IMG_0073.bmp
もともとテンション高い野郎だから
ベラちゃんの近くにきたら、もう大変


IMG_0074.bmp
追い回す臣と、逃げるベラちゃん


IMG_0076_2.bmp
もはや写真どころじゃないたらーっ(汗)

ちょっと並んで撮るのは無理かな〜と思ったら
ママさんがオヤツ取り出して
「ベラ〜、おみく〜ん」

IMG_0077_1.bmp
さっきまでの暴れっぷりはドコいった・・・。


旦那さん、臣に何度も足踏まれたんじゃないかなぁ 顔(汗)

本当にありがとうございました

ご迷惑おかけしましたたらーっ(汗)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもクリックありがとうございます


ニックネーム りょう at 15:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

久々の海 2

べこべこに歪んだディスクを飛ばすのは難しい
(言い訳)

でもでも、右手でカメラ構えながら
左手でディスク投げるのよ? 顔(泣)


だから左に反れながら縦転がりするのも
おかしいことじゃない(`Д´;)!!


・・・ってことで、コレ下


IMG_0095.bmp

IMG_0098.bmp

IMG_0129.bmp

IMG_0135_1.bmp

いやぁ、だって無理無理顔(笑)

海風って強いもん黒ハート


それに、ほら

IMG_0120_1.bmp

こんなんしてディスク折りたたむんだもん(^^;

だから、私が悪いんじゃないも〜んるんるん



って言ってると、いつまでもディスク上達しないなと
買ってきました、新ディスク

じつは、まだ風呂入れてないし
明日から雨らしいから、今日のうちに、もう1度海行ってこよ


今度は噛ませないようにしなきゃなたらーっ(汗)


こんな風に 下

IMG_0051_1.bmp
旦那の仕事用メガネ&ライター破壊


IMG_0038.bmp
犯人



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもクリックありがとうございます


ニックネーム りょう at 09:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

久々の海 1

いつも公園じゃ飽きちゃうだろうし
そろそろ風呂に入れるから、海で汚れてきました


すでにボロボロのディスクを投げるたらーっ(汗)
IMG_0073_1.bmp
追い駆ける臣


IMG_0122.bmp
ジャンピングキャッチ

着地と同時に舞い上がる砂埃


か〜っこイイ〜!! 顔(メロメロ)







ってのは嘘で


IMG_0083_1.bmp

上 落ちてるディスクを拾っただけ(爆)

ただ拾うだけなのに、格好つけてるたらーっ(汗)



IMG_0111_2.bmp

しかも、得意げに持ってくる 顔(汗)




ディスクが砂に埋まり
IMG_0080.bmp

「なんだよ、取れねーよ!!」むかっ(怒り)って、なっても



IMG_0112.bmp

持ってくるときは、やっぱり得意げ

ボーダーにあるまじき脳天気さな気がする・・・。




IMG_0076_1.bmp
脳天気休憩




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ブログランキングなるものに参加してみました
ポチッと押してくださいませ


ニックネーム りょう at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ディスク

臣の子守をしてもらおうと
またまた姑のプーちゃん連れて公園へ

IMG_0005_1.bmp

もはや体格差がありすぎて大変らしい 顔(汗)


というわけで
臣にはディスクで遊んでやることに



投げる
IMG_0013_1.bmp


着地点で楽しむ
IMG_0022.bmp


満面の笑みで帰還
IMG_0024.bmp


結果
IMG_00321.bmp

ボロボロにされ、歪みまくった姿に・・・。

写真撮ってないで、止めればよかったんだけど(笑)



IMG_0039.bmp

挨拶に来てくれた、テリア君
小さいながら、ガッシリしてた 犬(笑)


IMG_0040.bmp

週末によく会う、大人ボーダー ♂
人も犬も嫌いらしく、一緒には遊べないけど 顔(汗)

このボーダー、体重23`! 立派です Clap


IMG_0043.bmp

昨日も、しっかり現実逃避できましたるんるん



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ブログランキングなるものに参加してみました
ポチッと押してくださいませ


ニックネーム りょう at 12:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

カテゴリあるしタイトルいらないよ・・・。

暑くなってきたので
ベランダに「すだれ」を設置

と、そこにお客様

IMG_0174.bmp

お〜、子供のころ糸つけて遊んだなぁ

祖母の家の近くの林にたくさんいたので
オモチャの車(子供が乗って、足で蹴って進むやつ)の
イスの下のスペースに、大量に詰め込んでたな〜


その遊びの何が楽しかったのか
己の幼少時がまったく理解できない・・・。



気を取り直して、いつもの公園
(ごめんよ臣。公園か海にしか行かなくて)

17時に到着したので、わりと人も少なかった


IMG_0196.bmp

こうして見ると、ほんと大きくなったねぇ


IMG_0027.bmp
生後3ヵ月

比べると、よくわかる

このときは毛も短いし、尻尾も細いたらーっ(汗)
手足こそ大きかったものの、全体的にヒョロ〜っとしてた


成長したんだな〜と、ほろり 顔(泣)

苦労したな〜と、ほろり・・・っていきたいとこだけど
まだまだ苦労は続くんだな もうやだ〜(悲しい顔)




夕焼けでも見て、現実逃避しとこ
IMG_0223_1.bmp

真っ暗になるまで遊びましたるんるん


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ブログランキングなるものに参加してみました
ポチッと押してくださいませ


ニックネーム りょう at 09:23| Comment(4) | TrackBack(1) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

やっと友達できた

先日、いつものように臣にボールを投げてやってると
柴犬を連れたおじさんがやってきた

「この子、いつもボーダーと遊んでいるんですよ〜」
「今日はそのボーダーいないから、遊んでくれません?」
とのこと


遊びますとも!!(即答)

こんな小僧で良ければと
臣の遊び相手お願いしちゃいましたるんるん


IMG_0130.bmp
紅(べに)ちゃん ♀

犬同士遊ぶのが一番楽しいよなぁ


IMG_0135.bmp
予想はしてたけど、いきなり仲良くなってくれるわけもなく
ダイエット中ってのもあったようで、草に夢中(笑)

その周りをクルクル走るだけで臣は嬉しそうだ


IMG_01371.bmp
しつこくした甲斐があったのか
唸りながら遊んで(?)くれました黒ハート


いいんです、いいんです。

たとえ相手が怒っていようと
反応してくれるだけで、臣は満足なんです 犬(笑)
(だから嫌がられるのか?)


双方疲れたようで
「また遊んでくださいね〜」とバイバイ Hello


臣良かったなぁああ
ボール以外に友達できたよおぉたらーっ(汗)





IMG_0140.bmp
どうでもいいけど、臣の後頭部の白い部分が
パンツかぶってるように見える・・・。


IMG_0142.bmp
なぜ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ブログランキングなるものに参加してみました
ポチッと押してくださいませ


ニックネーム りょう at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

また病気?

昨日の散歩帰り
急に臣がへたり込んで動かない

やばっ・・・。
また具合が悪くなったかな・・・。


070523_1844~0002.jpg
こんな状態で、まったく動かない

引きずろうが何しようが、ピクリともしない

肉球でも剥けたかと調べてみると

腹の毛に小枝が絡まってました・・・。



自分で取れるだろ、こんなもんよおおぉぉぉおたらーっ(汗)

なんか、妙なとこで繊細ぶるんだよなぁむかっ(怒り)


どんなに繊細なフリしたところで
アンタ平気な顔でフン踏みますからっ!!

ったくぅ・・・。



それでも、本当に原因が小枝だったのならいいけど
と、一抹の不安を抱えながら帰宅


070523_1959~0001.jpg

カーペット丸めたオモチャで遊び倒す 顔(汗)


お前、体なんもない?
070523_1956~0001.jpg

あっそむかっ(怒り)


ニックネーム りょう at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

またまたプーちゃん

昨日もプーさん連れて海浜公園

いつも臣の相手ばかりしてもらってるので
たまにはプー1匹だけで撮ってあげようと パチリカメラ


おすましプーちゃん黒ハート
IMG_0078.bmp


IMG_0097.bmp

プー_2.bmp

ぷう.bmp

1_1.bmp

ごめんね、プーちゃん 顔(泣)


またヨロシク Hello


ニックネーム りょう at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

長リード

昨日はロングリード持って公園へ

使ってみた結果
まぁ、5mじゃ足らんわな・・・てことに もうやだ〜(悲しい顔)

これの倍は欲しいな〜と思いつつ
短い範囲だけど、ボール遊びさせてみる




ほれ、とってこ〜い
IMG_0111.bmp

IMG_0127.bmp



次は左だ、ほれ行け〜
IMG_0108.bmp

IMG_0116.bmp




うぅ〜ん・・・。

体力ついてきたし
やっぱり毎日公園まで来るべきだなぁ

途中、大きい道路あって
車に反応するからイヤだけどたらーっ(汗)

まぁ、慣らさなきゃいけないし
おすわりしてれば我慢してくれることだし

本能って、やっかいだぁ 顔(汗)



おみくん、公園楽しいかい?
IMG_0120.bmp



ブサイクな顔するなよむかっ(怒り)


ニックネーム りょう at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

プーさん

義母が昨日、どこだかに(覚えてない)
シャクナゲを見に行くとかで
「良かったら、プーと遊んであげて〜」と言い残し
出かけていった

プーさんは2才の女の子 かわいい

だけど、えらく気が強い子で
散歩のときは頻繁にマーキング(しかも片足上げ)する


ドッグランで数頭の犬に追いかけ回され
翌日、血便しようとも「負けるもんか!」の根性 Clap


このぐらいのほうが、臣の遊び相手に丁度いいるんるん


さぁ、義母もいなくなったことだし
プーちゃん、臣のことヨロシク(鬼)


IMG_0063.bmp

IMG_0083.bmp

IMG_0075.bmp


噛んでも噛んでも効果がない臣に応戦してたけど
暴走モードに突入した臣は怖かったのか
さすがに、尻尾巻き込んで逃げた(笑)


義母が帰宅して、やっと安心できたのか
腕の中で甘えておりました


プーちゃん、ごめんね
臣の相手、疲れたでしょ? ありがとうね

ヤツの突進受け、飛ばされて頭打ったの内緒にしてね黒ハート


また遊ぼうね〜(笑)


ニックネーム りょう at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする