2009年04月27日

お知らせ

ブログ引越しました〜!
いまさらでゴメンナサイ…


よかったら見てやってくださいなるんるん

http://18372007.blog8.fc2.com/

ニックネーム りょう at 14:43| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ちょっと・・・

ブログ引越しにむけて
ちまちませこせこ作っていたところ

HDDぶっ壊れどんっ(衝撃)



新しく購入するも
なんだか色々不都合多くて

また、しばらく(いまさらだけど)
お休みかな〜たらーっ(汗)


ニックネーム りょう at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

思い出ぽろり

過去を振り返る
(ネタが無いだけ)



まだ旦那と結婚する前
江ノ島水族館に、よく行った

年間パス買って、十数回行った

一眼レフと200_レンズ担いで(笑)


070608_0824~0001.jpg
お気に入りだったオオカミウオ
そこで撮ったのは全部、実家にあるから
これは携帯画像ね


当時、現像する仕事していたし
もともと水族館って好きだったので
何百枚と撮影したなぁたらーっ(汗)


そうそう、クマノミ撮影してたら子供に
「ニモをイジメルな〜!!」と罵声を浴びせられた顔(なに〜)

子供嫌いだし無視したけどむかっ(怒り)



IMG_0078_2.bmp
水族館近辺にいる鳶も撮ったな〜

旦那がハンバーガーファーストフード食べようと
袋から出した瞬間盗られてた顔(汗)

どんだけ鈍いのアンタ(笑)



この鳶も、こうやって食べ物盗るから
殺せという、一部の地元民もいるらしいけど
パラソルの下で食べれば盗られないんだし
(たったこれだけで防げることなのに)
安易に殺す方法とってほしくないな

元々、死肉を食べる鳥だし
人を襲うなんてことはなかったハズ

彼らに影響させたのは人間なんだしさ

「海で物食いたいから」だけの理由で
他の生き物を殺すのはどうかと思うよむかっ(怒り)


日光のサルにしても、今でこそ害になっているけど
「サルのおかげで観光客増えたるんるん」なんて
こんな時期もあったでしょうよ


象も数年前は間引きで殺されたことあったけど
いまでは「象牙を狙う密猟者から守ろう!」になってるし


べつに動物愛護をどうとかっていうんじゃなく
害になる=殺すって、安易に考えるのやめようぜ

危害を加えられるってのと
害になるってのは別なんだからさ


と、過去に関係ない話と
誰に向けてるのか、わからない怒り終了たらーっ(汗)



070719_1647~0001.jpg

お前は『害』だな(笑)


ニックネーム りょう at 10:23| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

どうでもいい話

ネタが無いもんで・・・。



其の一 水槽洗いました

IMG_0081_1.bmp

魚の数が少ないのは、死んだから

しかし、私の飼育で生き残っただけあって
今いるのは生命力強い




其の二 犬洗いました

IMG_0092.bmp

尻周りが乾いてなかったせいか
妙に膨らんじゃった


・・・白い部分が多いせいか
なんか後頭部が気持ち悪い気がする




其の三 富士山キレイでした

IMG_0138.bmp

右側切れてるのは、ビルがあったから




其の四 おび参上

IMG_0100_1.bmp

近所のおっさんに「帯くん」と呼ばれていた

他にも、海・甥・鬼がある




この内容にコメント書けるかな!?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもクリックありがとうございます


ニックネーム りょう at 15:46| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

けち?

ペット用品て高くないです?

昔買った、猫用ツメ切りが
見た目な〜んも変化してないのに、価格だけ3倍になってるし
(ハサミと大差ないのに、あの値段はおかしいむかっ(怒り)

なので、自分で作れるものは作ろうと
ホームセンターで材料買い込み、頑張っております!


手作り1号
IMG_0033.bmp


臣のゲージ


活発な犬だし、ある程度の広さのものを用意すると
軽く数万かかるたらーっ(汗)

だから、百均でネット買ってジョイントパーツで組み立て

成長したら簡単に増築できるし
2千円かからず作れたので喜んでいたら
あっさり脱走されて、かなりヘコむ もうやだ〜(悲しい顔)

夜寝るときだけは、おとなしく入っていてくれるんだけど
早朝、抜け出して起こしにくるので、役に立たず 顔(え〜ん)



手作り2号
IMG_0061.bmp

ドア・・・というか、なんというか・・・。

二世帯だから、義父母のいる1階に
殿&臣が行かないように、取り付けてあるんだけど
そうとう高さがないと、殿は飛び出せちゃう


ってことで、見た目かなり悪いんだけど
実用本位ってことで取り付けた 猫(足)



手作り3号
IMG_0037.bmp
ロングリードと呼んではいるものの
ビニールテープを編んだだけたらーっ(汗)

しかも収納方法は、ひたすらくるくるくるくる巻きつけるバッド(下向き矢印)

使うときも、からまったのを解しながら伸ばすので不便


こればかりは、ちょっと・・・と
今日買ってきちゃいましたるんるん



ケチらず、最初から買ったほうが
結局、利口だったかもしれない・・・。


ニックネーム りょう at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

母の日

そういや、もうすぐ母の日だわ

嫁としては義母に何か贈り物を・・・
ってんで、買い物ついでに(ついでかよ)物色しに行く


義母が喜ぶ物つったら花しか知らないダメな嫁 顔(笑)

だけど、ちゃんと覚えてますよ
「私、薔薇が好きなのよ」
って言ってたもんるんるん


手ごろな値段(コレ大事)な薔薇発見
え〜でも、ちょいと花がちゃっちいちっちゃいなぁ

どうも大きい薔薇は終わったとのこと

まぁ、ちゃっちいちっちゃくても
好きな花のが喜ぶべ〜と買ってきました


IMG_0018.bmp




う〜・・・、でも、母の日って明後日なんだよなぁ

私、枯らしそう・・・。


わりと花って好きな部類なんで
ちょこちょこ育てたりしたことあるんだけどさ

どうも相性が良くないのか、世話が足りないのか

猫草でさえ枯らすんでGood




んま、幸い二世帯同居なんですぐに渡せるし
ちと早いけど今日あげちゃおっとるんるん


IMG_0016.bmp

それまで、この方から守らねばたらーっ(汗)



ニックネーム りょう at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする